11/05/07 21:25

Playa Blancaに泊れます様に!

DiegoForlanさん、今晩は。

ウユニ塩湖内のホテル、Playa Blancaにうまく宿泊出来るといいですね。

サン・ペドロ・デ・アタカマから出発の場合はウユニツア-の初日に一気に5000mの標高まで行きますので高山病にはくれぐれもお気を付け下さい。

私は高山病の経験から逆のコ-ス(ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ2泊3日ツア-)で入りましたがやはりラグ-ナ・コロラダの宿泊所では呼吸が苦しくなりました。

無理しない様に楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/10 08:54

高山病対策は?

nonataさん、いつもありがとうございます。

確かに、初日に5000m級の場所に泊まるみたいなので高山病はケア必須ですよね。

とりあえず、時差が柔らぐまでサン・ペドロに2~3泊してからツアーに望もうと思ってます。

高山病予防薬でダイアモックスという薬があるらしいですが、何科にいけば処方箋書いてもらえるのでしょうね?

他にも、対策に有効な手段があればお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/11 06:15

ダイアモックス

DiegoForlanさん、今日は。

ペル-のクスコで高山病になって以来、標高の高い所に行く時は十分気を付けています。

ダイアモックスはチベットのチョモランマB.Cの旅行の際に日本から持参し使用しました。

内科でもクリニックでも「標高の高い所に行くので」と事情を説明すれば処方してくれます。

ただ使用した感想としては利尿作用が強くなるので夜中に何度もトイレに行きたくなるのが辛かったです。

効き目は私にとっては???という感じでした。

ラパスでも高山病の薬、ソロ-チェピル(南米の標高の高い所で使用されている薬)を服用しました。

こちらは利尿作用はそんなに酷くは無かったですがやはり薬ですのでいろいろ身体に及ぼす影響もあるので気軽にはお勧め出来ません。

高山病の事であまり怖がる必要もないですが、心構えとしては標高の高い所ではあまり激しく行動しないでゆっくり大きく呼吸して苦しくなればじっと休むのがいいのではないかと思います。