Re: Re: 無線LANの利用について

ご親切にありがとうございました。手持ちのパソコンはVistaです。使えそうなので
持っていこうと思います。【接続はホームや会社にしないで】とありますが、普通に今まで家で
使っていたものを持ち出すだけではだめですか??設定変更が必要ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/07 18:10

Re: Re: Re: 無線LANの利用について 設定

PCの電源を入れると、PCが電波をキャッチして、新しいインターネットの設定が出るはずです。

コンピューターの指示通りにやっていけば繋がりますが、その時に接続の形態が3つ出ます。ホームと会社、パブリックのうちパブリックを選びます。

理由は、パブリックにしないと、PCの中にある個人情報(メールアドレスや取引先の住所、PCに入っている企業秘密など)が流出し悪用されます。
    パブリックでも危ないですが、ある程度は防げます。
    もっていくPCにセキュリティーソフトがインストールされていないと大変なことになります。

もし毎日メールで業務報告の必要がなく、かつ海外で会社の業務ソフトを利用されないなら、PCの利用はしない(持っていかない)で、電話報告だけにされたほうが良いのでは。

失礼ながら、あなたのレベルではちょっと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。セキュリティーソフトはインストールしておりますが、本当に
    機械音痴です。Satt様がおっしゃるように持って行かないほうがいいのかも知れませんね。
    パソコンの利用は主に会社とのメールのやり取り、現地情報の取得がメインです。もう少し考えて
    みます。ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無線LANの利用について

本当にWifi初心者なのですね。

旅立つ前に、ご近所か会社の近くで無料Wifiあるところに行って接続してみるといいかと思います。

ただそうしますと、申し訳ないのですが、セキュリティの方をちゃんご理解されているかどうか心配になってきました。

重要なファイルは外付けハードドライブなどでバックアップを取って、センシティブな情報はパソコンに入れておかないほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

機械音痴です。ただ利用するくらいで細かい話は無知です。前に一度、持ち運びのLAN?スポット?
    よくわかりませんが、携帯用の物で一度アクセスを行いました。その際は、インターネットは重たかったのか
    開きませんでしたが、メールは受信したので使えると認識致しましたが誤りですが?セキュリティーとは
    無線の場合、場合によっては情報を盗まれるとう事ですか?有線のLANケーブルを持参した場合は特に
    心配はありませんか?ご返答頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件