心配ならば 

aslleyさん こんにちは

マラリアなど蚊やダニを媒介とする伝染病については、肌の露出を出来るだけ避ける
虫除け薬を上手に活用するでよろしいかと思います
寝る時も、ダニ対策のために↑同様の工夫・枕にはタオル1枚敷くなど

スカート、私は中南米でも必ずもって行きますよ
涼しいし 虫の少なさそうな街歩きなど・・・スカートの内側に虫除けスプレーの変わりに ミント系の香りをシュ!でも効果がありますので。

aslleyさんの病気に対する心配が大きいのであれば、在住の地域の検疫所にご相談されてはいかがでしょうか?
訪問地域の他にも、時期・期間・詳細な旅行目的も話しましょう
(ジャングルでキャンプをする とか 街のリゾートホテルでまったりする とか)
そうしますと、現地で訪問時期に流行りそうな病気・必要な予防接種を教えてくれます

突発的に流行っている病気も 検疫所はある程度の情報を持っています
?年前に「新型インフルエンザ」が流行りましたが、ご記憶にありますか?
私の知人ですが、アジア長期滞在の際「はしかが 流行しているから」と言われて 抗体検査をしてから渡航しました。

aslleyさんに持病や配慮すべき体質があれば、受けるか受けないかの判断は掛かり付けの医者になりますね

不安だから 沢山受けていきましょう これも現実的では有りません
通常 予防接種は1ヶ月以上の感覚をあけて行うからです
体への負担が大きい 黄熱病などの接種は 問診の時点でのチェックが厳しいです
女性だと「半年は妊娠しないように!」とか言われますね はい

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント