ユングフラウ鉄道 往復券について

bahnhof さん
ぼうふらおじいさん さん
色々有り難うございます。

更に
細かい質問になりますが・・・
午前中にツアーでシーニゲプラッテ観光に行きます。
その帰りはヴィルダースヴィル経由インターラーケンです。

そこで考えたのが一端、インターラーケンに戻らず。
ヴィルダースヴィルからユングフラウ鉄道に乗る方法ですが
ヴィルダースヴィルで140CHFで往復券を購入し
インターラーケンオスト着というのは可能でしょうか?
それどもヴィルダースヴィル発であれば着もヴィルダースヴィル
オスト発なら着もオストでしょうか?

因みに、ホテルはインターラーケンヴェスト駅前です。
なので、オスト着、徒歩でヴェスト駅前のホテルと考えています。
<R>の列車は一時間に一本くらいしかなさそうなので・・・
あっ!
またまた、質問が浮かんできました。 m(_ _)m

オストからヴェストまでタクシーに乗るのは可能でしょうか
というか
駅前にタクシー、駐まってますか?
料金とか
支払い方法とか
チップとか
タクシー乗車の際の注意事項があれば御教示下さい。

細々、すいませんが よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユングフラウ鉄道 往復券について

まずBOBの列車
    インターラーケン・オスト発は前半分がラウターブルンネン行き
    後ろ半分がグリンデルワルト行きです。
    但し、お昼頃だと12:35発はラウターブルンネン行きのみです。
    車両の横に行き先が表示されていますので確認して乗ってください。

グッド・アフタヌーンチケットはインターラーケン・ヴェスト駅でも
    購入可能ですので前日夜とか当日朝に買っておいても良いと思います。
    (有効なのはインターラーケン・オストからですが)

インターラーケンのホテルに宿泊するとvisitor's cardがもらえます。
    (部屋に置いてなかったらフロントでもらってください)
    このvisitor's cardでインターラーケン・ヴェスト~オスト間の列車とバス
    インターラーケン・オスト~ヴィルダースヴィル間の列車
    それにインターラーケン・ヴェスト~ヴィルダースヴィル間のバスが
    無料で乗車可能となります。(列車は2等車です)
    したがって帰りの交通費は気にしなくても大丈夫だと思います。

ユングフラウヨッホ17:45発に乗って、そのまま乗り継いで帰ってくると
    インターラーケン・オスト19:50着で、20:00発のICでヴェスト20:03着
    グリンデルワルトで夕食を食べて1時間後ので帰ってくると
    インターラーケン・オスト20:50着で、21:00発のICEでヴェスト21:03着
    がありますので列車を乗り継いで帰っても良いと思いますが。
    ICやICEでも特急料金は不要、visitor's cardだけで乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユングフラウ鉄道 往復券について

non-troubleさん

>ヴィルダースヴィルで140CHFで往復券を購入しインターラーケンオスト着というのは可能でしょうか?

大丈夫だとは思いますが駅でご確認ください。または朝のうちにインタラーケンostで購入しておく・・という手もあります。 この種の切符はエリア切符ですからまず問題は無いとは思いますが・・責任は持てませんので。

確かに他の方とインタラーケンのホテルへ戻るのはかなりの時間の無駄です。

ost駅とWEST駅の線路と間をつなぐ道路・・・は三角形です。 この間を歩くのはかなり良い気持ちです。真ん中にインタラーケン、いやこの地方草分けのホテル・ビクトリア・ユングフラウがあり、ホテル前の広場からユングフラウが顔を覘かせています。 この間にカシノ・・もあります。といっても土日しかルーレット(人間がボールをまわす、かなり古風な、かけ金制限もあるはず)は開帳していません。徒歩20分ぐらいでしょうか。 タクシーに乗るのはもったいない・・距離と環境です。 タクシーは数台はいた覚えがありますがアヤシイ記憶です。

www.myswiss.jp の エリア でインタラーケンを検索、添付の地図を覗いて見てください。感じがつかめます。前日日の長さを利用して散歩がてらOST付近まで散歩してみるというのはいかがでしょう。もっともost駅周辺はほとんど何にもありません。

スイスのタクシーは近距離でもカード払いが可能です。チップも端数・・でいいはずです。(大きな荷物の上げ下ろしが無ければ・・です)

• いいね! 0
    • コメント 0件