トルコの通過はトルコリラ"TL"

なので、基本的にトルコリラ"TL"で支払うのが一番良いと思います。
日本のホテルでも外国人旅行者向けに"アメリカドル"で表示する場合があると思いますが、トルコでの"EURO"や"USD"表示はそれと一緒だと思います。
トルコリラを持たずにトルコ国内を旅行する事は不可能です。
現地通貨がどうせ必要ならホテル代も現地通貨で払えば二種類も三種類も通貨を持たずに済むのでは?

但し、トルコリラを余らせてもあとで使い道が無いので(日本円に逆両替するとかなり損します)、トルコリラは使い切る程度にして、ホテル大はカードで支払うのがスマートかな?

最近のトルコリラは1TL=50円~52円程度で安定しているようですので、カードで支払っても問題ないかな?と思います。

トルコリラへの両替は、現地(トルコ国内)でしてください。
間違っても成田空港などで両替しないでくださいね。
アタトゥルク空港の到着ロビー右手奥に両替所が並んでいる場所があります。
その中でもPTT(郵便局)の手数料が安いですよ。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント