はげた塗装の下から!!!

nontaさん こんばんわです
塩湖の塩水 酸味が強いから車の走行には世界最悪かも(笑)

でも そのおかげで面白いものを見つけたんです
ボリビア風のペイントされた ウユニの路線バス 
車体の下の方の塗装がちょっとはげていて よく見たら「ワンマン・・」の文字
 あれ? 日本語じゃん!!
さらに見れば 右ハンドル 内装には日本語で非常時の注意書き・・・

アルゼンチンの地下鉄も 日本で活躍していたものだけど 
「あのバス 素敵だな!!」と ため息をついてTVで見ていた映像・・
実は私たちもお世話になったことがあるかもですね・・・

それにしても ここに飛行機が!?
飛行機のさび止め大変かも

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/03 20:03

日本の製品は中古でも立派!

のり-たさん、今晩は。

日本の技術は凄い、特に車においては他の国とは比べ物にならないぐらいトラブルが少ない。

ウユニ塩湖ツア-でドライバ-がト〇タ ノ- トラブルと親指を立てて口々に自慢してました。

バスも同じですね。

東北で車の部品がたくさん作られている事、恥ずかしいですが全然知りませんでした。

マイカ-も10年乗り続けているので車検を合格させる為にはメンテナンスに何十万円もかかると言われ、仕方なしに新車を検討、気に入った車種は東北の部品メ-カ-の被災で一台も無し、手に入るまで何カ月かかるか分からないとの事、こんな事は取るに足らない事ですが、少しづつでも再開に向けて東北のいろいろな工場が見通しがつけばという気持ちでいっぱいです。

国際空港とは、塩湖はいったいどうなってしまうんだろう…

• いいね! 0
    • コメント 0件