11/04/30 22:23

Coeliac disease

まず、基本がパンとか小麦成分なので、何もしなければ、かなり危険です。
オートミールは基本的に安全なのですが、工程での混入があり得ます。
ですから、告知することが重要。
Coeliac diseaseで通じるはずですが。

原因物質はグルテンなので、自炊できない以上、これを使っていない店を探す。
//www.viewlondon.co.uk/restaurants/gluten-free-restaurants-in-london-recommended-london-277.html

専門家でないと、何処に小麦が入っているかはわからないので、自炊できない場合は、
やはりボランティアがやっている上記のようなサイトを利用すべきでしょう。

なお、チェックイン時では遅すぎます。厳しい言い方ですが、当日(前日)に言われても
迷惑です。事前に伝えるべきです。万一、悲観的返事が来たら、潔くキャンセルしましょう。

確か似たようなことを一度書いたような気がするのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Coeliac disease

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    グルテンフリーのレストラン紹介して下さってすごく助かりました。
    宿泊場所は旅行会社を通して予約したのですが旅行会社の人に小麦アレルギーである事を現地で直接言ってくれと言われてしまいました..なので連絡先を聞いて自分でメールしておきます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件