見られるんじゃないですか

窓辺のメイさん、こんばんは

皆さんがおっしゃるように見られると思います。
ゴッホ美術館には、いわゆるゴッホらしい後期の作品は僅かです。
ほとんどが、習作の時代から、ミレーのような地味な作品です。
有名作品はほとんどが世界中に散らばってしまっています。

せっかくなので、ゴッホ美術館に行ったら、自画像が年代によってどのように変っていくかを追いかけてみると面白いです。
また、日本の浮世絵の模写がいくつもありますので、それも興味深いです。あの独特な色彩感が浮世絵で垣間見られるので、是非時間をかけてご覧下さい。

メインのゴッホ作品エリア以外は、無名な作品ばかりなので、時間がなければそこはパスしても言いかと思います。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 自画像ですね

    なるほど、「自画像が年代によってどのように変っていくかを追いかけてみる」確かにこんな事はここでしか出来ないでしょうね。楽しみです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件