11/04/28 16:50

イスラエル側ボーダー

早速のご回答ありがとうございます。

ということは、イスラエルに入国したは良いがセルビスもタクシーもいなくてエルサレムまで行けないという最悪のケースも充分に考えられるということですか?
土曜日のこの時間(午後一)での出入国はやはり危険ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イスラエル側ボーダー

イスラエル側でスムーズに入国できれば客待ちしている車も
    拾えますが、もたもたしていると既に先に入国した人たちが
    乗っていってしまったということもありえますね。
    大人数の人が四六時中国境を行き来しているほどでもないので
    ヨルダン側のボーダーからイスラエル側までの連絡バスも
    満席で乗れないということは少ないでしょう。

日中なら何れ待っていればボーダーに来る人もいるでしょうから
    市内まで行けないということはまずないのでは、とかくヨルダンを
    出国してから市内に着くまではなかなか思い通りにことが
    進まないかも。

つたない経験ですが一度目は車が一台だけしか停まっていて
    幸い先客が三人乗っており私で四人、これですぐに市内まで。
    二度目のときは既に客待ちの車がなくツアー客用の送迎バスが
    一台停まっていたので頼み込んで乗せてもらいました。

最近はどうなのでしょうか、市内から国境までの定期運行の
    バスがあるのかは他の方のレスに期待してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件