11/04/28 12:02

このルートのジョイントチケットはコスパがいいんだよ

知ったかちゃんで気持ち悪いのがぶら下がって不愉快だが、トピ主、閲覧者のために書いといてやろう

シェム7:00、ドンデット22:00、20$くらいかな
途中で一泊なんてしないよ^^

ローカル乗り継ぎなんて、待ち時間がいくらかかるかわからんし、来た車にぼられようが
超満員だろうが乗り込まざるを得ない
島にわたる船だって人数集まんなきゃさらにボラレ
それと、この国境の6・7kmは公共の交通手段がないからねえ

なんでもローカルでっていう奴はベテラン面していい気になってるけど、コスパの悪い移動して
結局ほこりと汗まみれでゴクローサンってオチなんだよね^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/28 18:16

夜は渡し船動きません

渡し船は明るいうちだけです。

夕暮れに方漁師の船が仕掛けを川に沈め、明け方上げに行くだけです。

結構流れが速いので夜は船を出しません、雨季ならなおさらです。

国境も午後6時で閉まるし。

ナーカサンにGHはありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスの旅もいいものです

まあローカルバスやトゥクトゥクを敬遠して乗りたがらない人の気持ちもわからないわけではありません。

この区間の国際バスは乗ったことはありませんが、チッパソン社の情報では使用車種はデラックスコーチでmiki^^さんが想像しているようなバスとはちがうなあという印象。知らないんだね。

パクセー~プノンペン(Sitting bus)
    Bus Servige:Toilet,Free water,Free towel,free fee at the border
    Facillities on bus:Air-condition,Television

miki^^さん情報のドンデッド着22時というのもなぞですな。国境のイミグレは夜も開いているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 路線バスの旅もいいものです

ろっきいさん、mikiさん、stattさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    親身に答えてくださってとても感謝しています。
    東南アジアは始めてなので一番行きやすい方法で行きたいと思っています。
    そうなるとコンポンチャム経由でパークセー行きを途中で降りるのが一番行きやすいのでしょうか?
    mikiさんが言われるとおり一泊せずに行けるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件