11/04/28 07:58

ジョイントチケット売ってるよ

シェムリアップ→シーパーンドーン行きのジョイントチケットは
オールドマーケット周辺の旅行社で買える

これが一番便利

上で、未経験者がぐちゃぐちゃ適当なこと書いてるが無視すること

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/28 12:02

このルートのジョイントチケットはコスパがいいんだよ

知ったかちゃんで気持ち悪いのがぶら下がって不愉快だが、トピ主、閲覧者のために書いといてやろう

シェム7:00、ドンデット22:00、20$くらいかな
    途中で一泊なんてしないよ^^

ローカル乗り継ぎなんて、待ち時間がいくらかかるかわからんし、来た車にぼられようが
    超満員だろうが乗り込まざるを得ない
    島にわたる船だって人数集まんなきゃさらにボラレ
    それと、この国境の6・7kmは公共の交通手段がないからねえ

なんでもローカルでっていう奴はベテラン面していい気になってるけど、コスパの悪い移動して
    結局ほこりと汗まみれでゴクローサンってオチなんだよね^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

路線バスの旅もいいものです

まあローカルバスやトゥクトゥクを敬遠して乗りたがらない人の気持ちもわからないわけではありません。

この区間の国際バスは乗ったことはありませんが、チッパソン社の情報では使用車種はデラックスコーチでmiki^^さんが想像しているようなバスとはちがうなあという印象。知らないんだね。

パクセー~プノンペン(Sitting bus)
    Bus Servige:Toilet,Free water,Free towel,free fee at the border
    Facillities on bus:Air-condition,Television

miki^^さん情報のドンデッド着22時というのもなぞですな。国境のイミグレは夜も開いているのでしょうか。

• ジョイントチケットとは

2カ国の交通手段と途中の宿泊費が込みになったものでしょうか。

カンボジアの場合はしりません。
    ルアンパバーンでも、外国人バックパッカーがルアンパバーン-フアイサイ-チェンコーン-チェンマイとか、ルアンパバーン-ビエンチャン-ノンカイ-バンコクのジョイントチケットを買ったりします。

ラオ・タイの場合は自分で移動するよりも、旅行社のコミッションフィーが加わる分だけ高くなるのが常識です。

外国人旅行者だけで自動車に乗せられるのは好き好きで、そのほうが早くて楽かもしれませんが、わたしはたいてい路線バスを選択します。興趣が違うので。

初めての旅行者には楽でいいかもしれませんが、その都度行った先でチケットは買えるものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ついでにシーパンドンまで

miki^^さん、経験者ならシェムリアップ何時出発で所要何時間、大体の値段を教えてあげたらいかが。

• いいね! 0
    • コメント 0件