Q&A

ビエンチャンとルアンパバーンの宿泊先について

公開日 : 2005年11月19日
最終更新 :

この掲示板のおかけで、タイ=ラオスの行き帰りのめどがつきました。色々と情報を下さった方に感謝しています。行きは鉄道で友好橋、戻りはバンコクエアラインズ(ルアン=バンコク)と変則になりましたが、良かったと思っています。
最後にですが、ビエンチャンとルアンパバーンで皆さんがよく利用されるゲストハウスについて教えて頂けると幸いです。12月上旬の到着当日に現地で確認して決めたいと思います。(今までの書き込みを見る限り、中級ホテル以上は予約するもののようですが、ゲストハウスは当日決めるのが基本のようですので)
ちなみにですが、ビエンチャンでは、歩き方に載っているマリーナンプゲストハウスかシーリ2ゲストハウスを候補としています。どなたか実際に宿泊された方が折られましたら、情報が頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ゲストハウス情報

外国人観光客の増加で、のんびりしたラオスでも宿泊先で現金が抜かれるなどの事故が起きます。貴重品の管理には充分ご注意ください。

ルアンパバーンでのお奨めといわれても、ゲストハウスの数が多くて充分知識がありません。ご自分でいくつかあたって、気に入ったところを見つけるのがいいでしょう。きっとまた訪れたくなるようなゲストハウスに出会うでしょう。ナイトマーケットの開かれるシーサワンウォン通から横丁、裏通りなどにたくさんあります。
    サッカリン通からワットシェントーン方面は静かで高級ゲストハウスが多くなります。こちらはやや高め。

ヴィエンチャンのマリーナンプゲストハウスはまだ新しくて、ナンプーに近く、中庭があって思ったより静かです。泊まったことはありませんが、応対は悪くありません。シーリ2は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの情報ありがとうございました。

でも暮らし良いさんとろっきいさんへ。
    今回は、お二人には色々と情報を頂きありがとうございます。
    来週末には、ラオスに向けて出国しています。
    飛行機のチケットは無事取れましたので、あとは当日、ホテルを見て判断したいと思います。
    鉄道は、旅行会社に依頼するか当日窓口で購入するか思案の所ですが、
    今晩中に決めたいと思っています。(鉄道が当日駄目でも、翌日の朝一のnokairでウドンターニまで行けば、時間的には大差ありませんし)
    今回はありがとうございました。
    では失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビエンチャンとルアンパバーンの宿泊先について

ルアンパバーンは決まってますか?まだでしたら 歩き方の 中央郵便局の西側チャオフォーグン通りとメコン川の間に出ている(昨年版で)
    RATTANA GEST HOUSE 見る価値ありますよ。本では高い値段ですが 実際はもっと安くて相場でした。近くに快適なネットカフェもあります。
     私は ビエンチヤンのサムセンタイ通りの生ジュース屋の情報ノートのご推薦で見つけたのですが 家族のフレンドリーな感じがいいですね。ルアンパバーンは山ほどゲストハウスあるので何泊かずつ試してみるのもいいかもしれません。
     ビエンチヤンは別のところに泊まったのですが シーリ2ゲストハウスは 一番西のはずれのほうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件