退会ユーザ @*******
11/04/27 16:36

Re: 教えてください。 (お金の持ってき方、円送金もしたいのですが・・・)

昨年4ヶ月CHCHにいました。私はリックに現金をもっていきました。サービスアパートでクレジットカードは3%の手数料を取られたので、クレジットカード(中ね約+1.6%)と銀行のレートを見ながら換えていました。

ワーホリできている若い人は結構いるみたいですね? 日本料理店とかでも働く人がいるらしいです。がんばってください。英語はできなくてもできてもあそこの英語はなれないとよくわかりません。以前皆さんに議論していただいたスレッドもありますが、すごいアクセントです。私の場合は4ヶ月いても少し慣れただけ! 電話とかは大変です。慣れたいい英語をききたいときはアイルランド系の人が多いパブに行きます。

送金法ですが、銀行名は出尽くしたかもしれませんが、昔小さい商売をしていたころ手数料の安いロイズ銀行を使っていました。外貨の場合は2000円でた銀行の半分から1/3でした。最近、円送金ができるようになったとの情報があります。手数料は0.1%(15万円までは1500円)だそうです。

http://kaigaisokin.seesaa.net/category/4337589-1.html

但し、送金先の銀行によっては送れない場合があるらしいです。お調べください。
http://www.golloyds.com//index/jp

ネットで見ると円送金の専門業者がたくさん出てきますが、銀行のほうが安全だと思います。ただ、むかしは円送金は制約があったみたいです。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント