Re: 質問です。

こんばんは。
東ソウルバスターミナル7:30発の安東行きのバスに乗り安東には10:30頃到着し、市内バスで安東駅まで行きました(バスターミナルはガイドブック等に記載のある駅近くにはなく現在は郊外に移転しています)。安東駅前の観光案内所では日本語の話せる女性が丁寧に色々教えてくれました。安東駅近くのバス亭から11:25発の河回村行きバスに乗り12時頃到着、数時間村を散策し15時発のバスで安東に戻りました。バスターミナルで降ろしてほしいというメモを観光案内所で書いてもらっていたので、それを運転手に見せてバスターミナル最寄の停留所で降ろしてもらい16時発のバスでソウルに帰りました。

荷物を預けられるところがあるかは分かりません。すみません。
河回村の中には食堂などは何もないので、河回村の入村チケットを買うところ(安東からのバスが到着するところ)のそばに小さな市場(といっても、観光客向けの食堂とみやげ物やが数軒あるだけですが…)で昼食を取りました。安東はチムタクが有名らしいですが私は一人だったので断念し、焼きサバ定食を食べました。こちらも名物のようでおいしかったです。それから安東は焼酎も有名らしく、お土産に1本購入しました。

参考になれば嬉しいです。他に何かあれば何でもご質問ください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 質問です。

細かいところまでありがとうございます。

慶州からのバス便もあまり時間的にかわらなそうですしそんなに無理なく日帰りでいけそうですね。
    駅とターミナルが離れたという貴重な情報もありがとうございます。
    また荷物の問題が出てきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件