Causeway の徒歩通行は禁止されて、そのままのようです

なるほど、ウッドランズの施設がきれいに出来上がってからは、チャンギ空港のように問題のない日本人観光客には一律30日になったのかと思っていましたが、そうでもなかったのですね。
(以前から、空路は30日間、陸路・船は14日間ということは聞いておりましたが、先日のマレー鉄道入国では30日間だったため)
「日本のパスポート」とお書きになられたのは在外公館での発行ということでしょうか。

JBの新CIQができた2008年に徒歩でコーズウェイを歩くことは禁止されました。
マレーシア側は堤を切り開いて橋にして水路を作ることにして工事を進めていましたが、首相交代で途中で計画中止。
また、徒歩通行禁止を解除しようという動きもありましたが、いまだに実現はしていないようです。

Woodlands Checkpoint と書きましたが、マレー鉄道の場合は、Woodlands Train Checkpoint が正しいので訂正しておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/25 22:37

    Causeway

    やっぱりcausewayは通れなくなったのですね。渡っておいてよかった。
    もっともジョホール水道は水が汚くてひどいものですが。炎天下20分かかりました。

    Woodlands Train Checkpointは工事中で、レイアウトを変更してました。その時の列車、僕だけが日本人でした。

    シンガポール駅からマレーシアへは乗ったことがありません。マレーシアへ入国してから、シンガポール出国、普通はあり得ません、もうなくなってしまいますが。

    泥棒猫さんスレお借りしました、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件