Re: 一人旅(女性)におすすめの場所

こんにちは!
ヨーロッパの主要な国はだいたい行きましたが、素敵なところが
多くて悩みます(^_^;)
なので、同じ女性の視点でお勧めの国を考えてみましたが、
イタリアはどうでしょうか?
街の雰囲気は素敵ですし、観光地などの見所満載の上、ショッピングや
グルメも楽しめます。

食事も女性一人ではレストランの敷居はちょっと高いですが、
ピッツェリアやトラットリアなら入りやすいです。
気軽においしい料理がいただけるのはいいですよね。
物価がそんなに高くないのもいいと思います。
イタリア人はあまり背が高くないので、洋服や靴なども割りとサイズが
合うものが見つかってよかったです。

英語はあまり通じませんので、逆に中学レヴェルで十分です。
それに、なんといってもイタリアの男性は女性に親切です!
道を案内してくれたり、コーヒーをおごってくれたり。
一人旅の寂しさも紛れます。
かといってイスラム圏のようなセクハラやしつこさはありません。

一週間くらいということですので、まずはベタにローマ、ヴェネチア、
フィレンツェ、ミラノなどを訪れてはいかがでしょうか。
南仏やトルコは行く場所にも寄りますが、個人で1週間だと、移動で
だいぶ時間が取られてしまうのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    イタリアは行ってみたい憧れの場所です。一人でも大丈夫なんですね!一人ご飯や治安に少し不安がありました。
    ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ミラノの書かれていましたが1週かの日程だとどこに絞って行くべきですか?時間がある時でいいので教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お返事ありがとうございます。

    おはようございます!

    治安についてですが、ローマはスリが多いと有名なので、注意は必要
    ですが、全般的にそんなに悪くないと思います。
    ブリュッセルに行かれたようですが、あそこもスリが多いですよね。

    個人的には一人旅で寂しいのが、食事のときです。
    かといってファーストフードやテイクアウトでホテルで済ませて
    ばかりでは、せっかく旅行に来たのにもったいない。
    イタリアではツーリスト・メニューというプリフィックスのセット
    コースをけっこう見かけた記憶があります。
    フランスのムニュ(Menu)みたいに、前菜からメイン、デザートと
    食べられるので、便利ですよ。
    たくさん食べたくないときは、ピッツェリアでピザで済ませるとか、
    選択肢がたくさんあります。
    バール(カフェ)も充実していますよ。

    滞在日数ですが、観光をメインに考えるなら、ローマ2泊、フィレンツェも
    2泊し、ピサ日帰り観光、ヴェネツィア1泊、ミラノ1泊(+移動日で調整)
    くらいでしょうか。
    自分の好み、興味に合わせて足したり引いたり、プランニングを楽しんで
    ください(^・^)
    電車で移動も簡単ですし、一週間で充実した旅行ができると思いますよ。
    参考になれば、うれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件