ドミトリー系ではもっともパリらしい安宿です

パリとウイーンは数十拍していますので、パリの都心の安宿(YH、ホステル、安ホテル)はほとんど泊まっています。
皆1泊ずつです。はっきり言って都心のドミトリーは皆イマイチでした。その中ではジュールフェリーYHは一番いいほうでした。
そして、ドミトリー中心のYH、ホステルではパリたしさを感じられたにはジュールフェリーYHだけです。伝統建築で、鉄柵のベランダ窓からサクレクール寺院も見れるし、女性にもパリジェンヌになった気分と人気の宿です。クチコミとは全然違う印象を受けると思います。
グーグルの検索の一番上の方は4つ星をつけてられるし。
北ホテルやサンマルタン運河もすぐそばで散策が楽しいです。

総合的にはやはり都心ではここが一番かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

私は前回のレスで「YHは私には検討外」と既に書いていますが、
    そこまでYHを推す理由があまり分かりませんが、
    きっとマルコポーロ3さんには一番良かったんですね…。

しかし申し訳ないですが、私はバックパッカーのように
    一晩づつ泊まる身軽な荷物で行く訳でもないですし、
    YHはとくにジュールフェリーYHは検索しても
    ベットが男女混合だったりロッカーが不便だとセキュリティー面があまり…だったり、
    マルコポーロ3のおっしゃる検索上位の星4つの評価も、
    星のみで内容が書かれてないものかと…
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10136344/

もうしわけありませんが、バックパッカーであれば検討するかもしれませんが、
    今回はYHは除外させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドミトリー系ではもっともパリらしい安宿です

私は、毎回Sabine houseを利用してます。
    若干、場所はパリ中心地から多少離れてますが、無茶苦茶不便というほどではありません。
    ここは、オーナーもすごく優しい方です。日本語が話せるかわいいおばあちゃんもいます。
    清潔で、熱いシャワーも出ます。宿泊は日本人か韓国人なので、治安面でも安心です。
    以前、ほかのドミに泊まったときは、汚いし、うるさいしで最悪でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

Sabine Houseの情報ありがとうございます。
    やはりあまり悪い評判は無いみたいですね!
    今のところSabine houseはやっぱり有力候補として
    検討しようかと思います。
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジュールフェリーYHに最後に泊まられたのはいつですか?

ジュールフェリーYHに最後に泊まられたのはいつですか?

だってそのYH、ゲイのYHとして有名だし(ゲイが悪いと言っている訳ではありません)、今他のスレッドでも話題になっているBed bug (南京虫)が沢山いたなんて報告がアメリカ人トラベラーからあがっていますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジュールフェリーYHに最後に泊まられたのはいつですか?

そうですよね。
    私も検索してもあまり良い評判しか見つからない上に、
    私は既に「YHは除外」と申してますのに
    何故にここまで薦められるのか…^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件