荷物を預けて3日旅が出来るならば、その荷物はもともと必要ないのでは?

この質問、なぜか気になっているんで、考えたことを書いておきます。

フランス旅行に荷物を持っていく。
しかし、北部フランスに行く時は、ホテルに置いておきたい。
3日程度荷物を預けるにはどうしたらいいか。

でも、その荷物無しに、3日旅できるんですから、
もともと必要がないものではないでしょうか。

>>その5泊は、別のホテルにするつもりでしたが、もし、荷物をそのまま預かってもらえるなら
>>駅の荷物預かりに行く手間が省けるので、また同じホテルにしようかと思います

これって、荷物のために、ホテルを決めるということですよね。
その荷物がなければ、自由に宿を決められるが、
荷物のために宿を決めるということですね。

だったらそんな荷物、最初から持っていかなければいいのでは(笑)?

多分、服を持っていくとか、お土産を持って帰るのに必要だとか、
そういう理由があると想像できますが。

でも、預けるところに頭を悩ませて、それによって、宿も決まるような荷物は、
無意味ですよ。

お土産を入れるだけのものならば、現地で買った方がいいです。
また、現地で着る服も、現地で買ったほうが、楽しいのでは?

僕ならば、気を使ってホテルに預けるよりも、
駅の手荷物預かり所に3日置いておきますね。

まあそれ以前に、荷物(多分大きなスーツケース)は、持って行きませんが。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 『海外のホテルでは、チェックイン前でも、チェックアウト後でも、荷物を預かってくれるのが常識』

海外のホテルでは、チェックイン前でも、チェックアウト後でも、荷物を預かってくれるのが常識。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/leave_luggage.htm

原則的には、ホテルで荷物は預かります。

ただ、
    「荷物を預かってもらうために、同じホテルに泊まる」
    というのは、本末転倒だと思いますね。

荷物をどこに預けるかということが、
    旅の悩みの中心にあるのならば、
    そんな荷物を持っていくのは、意味がないのでは(笑)?
    と感じましたね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

北半球(冬)⇒南半球(夏)

みどりのくつしたさん こんばんわです

私もトピ主さんのように宿にスーツケースを預け、身軽になって他の都市へ行くことがありますが
    傾向としては 大都市⇒地方 都会⇒田舎(秘境?)です
    つまり 服装にあまり気を使わなくてもいい地域へ行くことが多いので
    おしゃれな服とか不要になる物も多くなりますが

真冬の日本から、南半球とか常夏の島に行くとか・・・・
    現地では、オーバーとかモモヒキなど不要な物も出てくるかと思います

「そんなもの 日本の空港に預けちゃえば良い」とか思うかもしれませんけど(笑)

3月にカナダ経由でキューバ行きを予定していたのですが、残念ながら見送りました
    (これで、2回目の見送り! キューバには縁が無いかも・・・)
    防寒具をどうするか・・・カナダの空港に預けるか? キューバまで持っていくか?
    悩んでいた のりーたでした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件