Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

お2方、どうもありがとうございます!!大変参考になりますm(_ _)m
クルーズはPM4:00出港で、乗船受付開始は正午からです。なので、正午前(できればAM11:00とか)に港に着いていたいです。港で待たされる分には全然OKです。乗船する日の午前中は何も出来なくても構いません(港に無事に着きさえすれば(^^;
※治安が悪いとの事ですので、ダウンタウンは候補から除外です。。
飛行機も必ず夜着になるようですので、上記のように午前中に観光しないのであれば、空港周辺ホテルで1泊し、空港→港をタクシー というのがベストでしょうか?空港周辺ホテルでオススメ(空港からの行きやすさや価格等)の場所があれば教えて下さいm(_ _)m

ちなみに・・・
港って広いですか?荷物も大きいし、なるべく受付する(乗船する)場所の近くで降ろしてほしいのですが、船の名前(イマジネーション)って言えば近くで降ろしてくれるのでしょうか?

ストップオーバー地はサンフランシスコ・ロサンゼルス・NYで検討したいと思います(^^)/その中でオススメがあれば是非教えて下さい(^^)

またまたよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

>>>クルーズはPM4:00出港で、乗船受付開始は正午からです。なので、正午前(できればAM11:00とか)に港に着いていたいです。港で待たされる分には全然OKです。乗船する日の午前中は何も出来なくても構いません(港に無事に着きさえすれば(^^;

手続き後すぐに乗船できるかどうか分かりませんが乗船手続き自体は通常午前11時くらいからでも可能です。クルーズに行かれる方は乗船後船の中で昼食をとるパターンが多いですし。

>>>港って広いですか?荷物も大きいし、なるべく受付する(乗船する)場所の近くで降ろしてほしいのですが、船の名前(イマジネーション)って言えば近くで降ろしてくれるのでしょうか?

タクシーに乗ってPort of Miami と言えば必ず船の名前を聞かれます。港ではその船の前で降ろしてくれます。タクシーを降りてすぐのところでスーツケースを預けることになるのでホテルを出る際に船のキャビン番号のタッグをつけておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

ありがとうございます!とても助かります!!
    キャビン番号のタグを付けておいた方がいいとの事ですが、船の予約は旅行会社を通していないのですが、その場合タグはどうしたらいいでしょうか?乗船受付をしてからタグをもらい付けるようになりますか?

度々すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m