Q&A
  • 女性
  • 英‥‥普通、韓‥‥少々、仏+西‥‥僅少

エジプト スリランカ

公開日 : 2022年04月29日
最終更新 :

この夏にどちらに行くか、決めあぐねています(*T^T)
コロナ前と今とで、旅人にとってストレスがより小さい方にいこうと思ってます!旅する上でのインフラ‥‥交通、宿、食堂、商店や現地のツアーなど、状況がわかる方、情報をいただけますように!!
インフラの具合も気になります‥‥
よろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 22/05/05 10:58

夏のスリランカ

コロナ直前の3年前と4年前一週間づつ行きました

また行きたいが、今は騒動らしいのでどうかな?
    滞在した漁師町ネゴンボの惨めな映像を最近見て愕然

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカ

>旅人にとってストレスがより小さい方

旅行に適したベストシーズンはスリランカが日本の夏(7,8月)と冬(1月)、エジプトが冬(11~2月)です。
    気候的によりストレスが小さいのはスリランカです。

エジプトの6~9月は酷暑(特にルクソール、アブシンベルなどの上エジプト)ですから避けたほうがいいです。

古代遺跡と仏教遺跡とどちらも遺跡が観光の中心ですから、歩くのに暑いのはしんどいです。

スリランカは7月に行きましたが、常夏の地ながら乾季で比較的涼しく快適に観光できました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

旅人にとって、コロナの影響が少ない方、という意味でした!いろいろ足らずすいません!
    その国のコロナ前と今とを比較して、差が大きいのは、スリランカかエジプトのどちらだろう‥‥というところで迷っています。。
    事情で、どちらかにこの夏に行くことは決めているのですが、さまざまなsnsで世界中の旅人が発信していらっしゃる内容について調べてはいますが‥‥(*T^T)きっと私の盲点もあると思い、現地の現在の状況を知りたく思っています‥‥
    頑張ります!!!!
    皆さまアドバイス、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプト、インフラ整っています。

2011年9月から、2013年8月にかけて、トルコ、エジプト、ヨルダン、レバノン、エチオピアに行ってきました。
    エジプトは、カイロと、ルクソールと、ダハブと、アレキサンドリアと、ハルガダくらいしか知りませんが、インフラは、整っています。
    電気も、水道も、道路も、鉄道も、バスも、問題ありません。
    英語も、よく通じます。

私は、2013年6月30日のクーデター発生時には、ルクソールにいました。
    政変は、首都しか、関係ありません。

スリランカは、行ったことがありません。

外国人が行きやすいのは、観光立国です。
    外国人慣れしていますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございます!

今の状態を知りたく思っています‥‥(*T^T)コロナによる影響をしりたいのです。スリランカはインフレと夜間外出禁止の状況が気になり、エジプトはシナイ半島側のツアーやダイビング街の活況、住民街の公共バスの状況が気になります‥‥
    いかがなんでしょうか???