ウイーン・プラハ・ブダベストお勧めのお店

今時期だとだいぶ暖かくなって気候のいい時期ですね。いいですね。あたしが行ったのは、11月だったので、ずっと雨、寒いしダウンを着込んで観光していました。それでもウイーン、プラハ、ブダベスト非常に美しい街で大好きです!今時期に行けばますますきれいでしょう。

さて、私は、行ったお店でお勧めできるお店をご紹介します。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/vienna/w505167/
ウイーンにあるとっても雰囲気のよいお店です。伝統的なウイーン料理を味わえます。わたしはランチで行ったのですが、コースで20ユーロくらいでした。地下鉄の駅からもそばです。

http://www.diglas.at/
ウイーンの老舗カフェです。たいていのガイドブックに載ってるかな?シュテファン大聖堂をちょっと曲がった路地にあったような・・・。有名なカツレツのお店、フルグミラーのそばです。ここもとっても雰囲気がよいです。夜に行くとピアノの生演奏があります。

http://www.gerbeaud.hu/
おそらくブダペスト一有名なカフェではないでしょうか?最近東京にも進出しました。

今回行かれる3国とも非常にカフェ文化が発達している国々ですので、是非、カフェめぐりを楽しんで下さい。
あと、ザッハートルテも忘れずに!(←店員の態度は結構上から目線です。でもやっぱりおいしいですよ)
とっても食べ物のおいしい国ばっかりですね。内陸国なので、基本は肉料理が中心ですが、もしあなたが肉食女子なら満足できるでしょう。食べ物の話題ばかりですいません。

あとは私がウイーンで泊まったホテルのリンクを下記に記載します。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g190454-d275812-Reviews-Tourotel_Mariahilf-Vienna.html

むっちゃ普通のビジネスホテル(フロントのお姉さんの対応も普通)って感じですけど、1泊5,000円くらいで泊まれて、なおかつウイーン西駅から歩いて行けるので、とっても便利です。ウイーン西駅はブダペストやザルツブルグまでの電車がでてて、なおかつウイーン市内の地下鉄も通ってますのでここを拠点にするのもひとつの手だと思います。

それでは、良い旅を!!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/04 18:48

    Re: ウイーン・プラハ・ブダベストお勧めのお店

    pinkbox131さま、
    アドバイスありがとうございます。食べ物に関してのご意見、助かります。すべて参考にさせていただきます!前回のプラハの旅では一人でレストランでディナーする勇気がなく、ファーストフードとビールを買って部屋でさみしく食事でした(涙)今回はそのようなことがないように。。
    ホテルの場所も便利そうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    とんでもないです。

    すいません。私は日本でもどこでも一人でお店に入ってディナーできるタイプの人間なので、『女性一人でも気軽に入れるお店』かどうかは、わかりませんが、あくまで私的に良かったお店です。ファーストフードをホテルに持って帰って夕飯も安上がりですが、せっかくおいしいお店が目白押しなので、是非、勇気を振り絞って一人入ってみることをお勧めします★カフェなら、地元のマダム、OLさんちっくな人でも一人でいる人いっぱいいましたよ。楽しんで下さい。