Re: シンガポールのATMについて

私も同じ経験があります。

私は、カナダ在住なので、カナダ発行のカードしか持っていません。
日本に帰省するときに、ATMだけでなく、レストランや店などでカードを使って支払いをする時、『これは海外発行のカードなので、使用できません』と言われる事があります。

恐らく、泥棒猫さんも、シンガポール発行でなく、日本発行なので(シンガポールにとってみれば海外発行なので)、使えなかったのではないでしょうか。

私の場合は、5枚、カードをもっているので、1枚目がだめだったら2枚目、2枚目がだめだったら3枚目・・・という風に、トライしています。
いつもは、2枚目か3枚目ぐらいで、使用する事ができますよ。

5枚ともダメだったというのは、関西空港の店だけでした。

それから、ある店で使えたのに、次回の帰省では、使えなかったりした事もありました。
(もちろん、同じ店で、同じカードで)
同じ店で、同じカードなのに、使えたり、使えなかったりするのは、多分、店のカードのシステムの変更か何かかなぁ?と勝手に推測しています。
どっちにしろ、2枚目か3枚目ぐらいで使えるので、気にしていませんが。

私の体験談で恐縮ですが、参考になればと思い、投稿させて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなりました。インターネットカフェが少なく、高いところに、滞在しているので、

なかなか、ネットができませんでした。
    体験談ありがとうございました。
    そうなんですか?
    日本を基準にしてはいけないんですね。
    それにしても、インドでも、バンコクでも、インドネシアでも、ネパールでも、問題が起きたことはないんですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件