海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >北海道 >北海道 >テーマを特定しない >12月の北海道でルパン三世のような美学ある旅をしませんか?

12月の北海道でルパン三世のような美学ある旅をしませんか?

こんにちはゲストさん

12月14日ふたご座流星群が最も多く見れる前後に、釧路空港でレンタカーを借りて、

阿寒湖アイヌコタンで日本の先住民族アイヌ民族の美学を学び、
網走でふたご座流星群の流れ星を見て、
納沙布岬で日本一早い朝日を見て、
浜中町ルパン三世博物館?に行き、
世界三大夕日の釧路で夕日見ませんか?

その後高速バスで札幌に行き、新日本三大夜景やクリスマスイルミネーションを見るのもありですね( ̄▽ ̄)
そしたら帰りは新千歳空港になります。
2泊3日を考えてます!

レンタカーは元タクシー運転手の私が運転しますが豪雪地帯の雪道は初めてになります…

網走刑務所は1度夏に行ったので中には入らない予定ですが、行きたい方がいたら寄る予定です。

本当はイタリア・フィンランドに行きたかったのですが、コロナでまだまだ行けない・行けても制約が多すぎそうなので来年6月にフランスも入れてルパン三世巡りも付け加えようと思います!

あと11月に対馬に行く予定ですー
それも一緒に行ける方いたらお声かけを!!

ルパン三世はアニメ化今年で10月に50周年を迎えます!

ルパン三世のテーマの歌詞
「男には 自分の世界がある たとえるなら
空をかける ひとすじの流れ星
孤独な笑みを 夕陽にさらして
背中で泣いてる 男の美学」
を贅沢にした私の幸せな世界を一緒に体験して頂けませんか?

自分は埼玉県民なので、同じく埼玉県民の銭形警部に似た格好で行こうと思います(`・ ω・´)ゞ

余談ですが、
自分は日本一の星空である長野県阿智村に4回?程、平地からですが星を見たり、沖縄県波照間島に南十字星を見に行ったりしましたが、たまたま寄った宗谷岬~網走に向かってる途中に寄った道の駅?で見た星空がタイミングもあるでしょうが満天の星空で1番綺麗だったので、網走でふたご座流星群を見たいと思いました!

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

12月の北海道でルパン三世のような美学ある旅をしませんか?

タイガーマスクw 21/08/20 00:15
12月14日ふたご座流星群が最も多く見れる前後に、釧路空港でレンタカーを借りて、

阿寒湖アイヌコタンで日本の先住民族アイヌ民族の美学を学び、
網走でふたご座流星群の流れ星を見て、
納沙布岬で日本一早い朝日を見て、
浜中町ルパン三世博物館?に行き、
世界三大夕日の釧路で夕日見ませんか?

その後高速バスで札幌に行き、新日本三大夜景やクリスマスイルミネーションを見るのもありですね( ̄▽ ̄)
そしたら帰りは新千歳空港になります。
2泊3日を考えてます!

レンタカーは元タクシー運転手の私が運転しますが豪雪地帯の雪道は初めてになります…

網走刑務所は1度夏に行ったので中には入らない予定ですが、行きたい方がいたら寄る予定です。

本当はイタリア・フィンランドに行きたかったのですが、コロナでまだまだ行けない・行けても制約が多すぎそうなので来年6月にフランスも入れてルパン三世巡りも付け加えようと思います!

あと11月に対馬に行く予定ですー
それも一緒に行ける方いたらお声かけを!!

ルパン三世はアニメ化今年で10月に50周年を迎えます!

ルパン三世のテーマの歌詞
「男には 自分の世界がある たとえるなら
空をかける ひとすじの流れ星
孤独な笑みを 夕陽にさらして
背中で泣いてる 男の美学」
を贅沢にした私の幸せな世界を一緒に体験して頂けませんか?

自分は埼玉県民なので、同じく埼玉県民の銭形警部に似た格好で行こうと思います(`・ ω・´)ゞ

余談ですが、
自分は日本一の星空である長野県阿智村に4回?程、平地からですが星を見たり、沖縄県波照間島に南十字星を見に行ったりしましたが、たまたま寄った宗谷岬~網走に向かってる途中に寄った道の駅?で見た星空がタイミングもあるでしょうが満天の星空で1番綺麗だったので、網走でふたご座流星群を見たいと思いました!

2

こんばんは

コポンタ 21/08/20 00:48
こんばんは!
ルパン三世にちょっと釣られました^^

まあバリバりのファンではありませんが、ルパンは好きですね。
コスプレの趣味はありませんが、無しではないです。その時のノリですね~~

内容も興味あるのでお話しできたらと思います。

因みにおいくつですか?当方54の男性です。
健康には自信ありますが・・合えばいいですね。

それと先日ウラジオストックの記事も載せてましたね。
調べてみたら悪くないなぁって思っていました。

同じような感じで、バイカル湖もいつか行ってみたいと思ってます。

3

返信ありがとうございます!

タイガーマスクw 21/08/20 20:55
自分もルパン三世は好きですけど詳しい訳ではないです( ̄▽ ̄;)

コスプレも1度もした事ないのですが、せっかくなのでしようかな〜ってレベルですね!
銭形警部はブラウンスーツでそんなに目立つ格好ではなないですし(´>∀<`)ゝ

興味もって頂きありがとうございます!
盗んでしまいましたか…貴方の心を…|ω・)
(ルパン三世カリオストロの城の言葉をもじってます)

自分は31歳です
ふたご座流星群は今年は月が出てて観測条件はかなり悪いようですが…月明かりがきっと進むべき道を照らしてくれるはずです( ˇ人ˇ)

ウラジオストクの件も読んでてくれたんですね!

冬のバイカル湖に興味がある感じですか??

4

Re: 返信ありがとうございます!

コポンタ 21/08/20 21:38
ロマンチックな方ですね、女性だったら盗まれてたかもしれません(笑

バイカル湖は、以前テレビで見た凍結した上での犬ぞりツアーは、なんてきれいなんだろうという記憶があります。
シベリア鉄道なども混ぜた旅行もいいなと思ってます。

基本、海外の文化、絶景などが好きで、それを体験できればどこでもいいですが、
南米は行ってみたいところはたくさんあります。
ウユニ塩湖やマチュピチュ、イグアスの滝やナスカ、氷河、ギアナ高地とかね。

あと冒険旅行的なものやアクティブなツアー、アクティビティな行為も興味ありです。

タイガーマスクさんは記事を見るとヨーロッパなどがお好きのようですね。
ヨーロッパなら昔の建物や街並み、中でもモンサンミッシェルは行ってみたいです。
そこではモーターパラグライダーもやってるそうで、もし行けたら、絶対やろうと思ってます!
ヨーロッパの鉄道旅行なんかも興味ありますよ。

5

ルパン三世からふたご座流星群を盗むと予告状が届いた!捕まえに北海道に行きませんか?

タイガーマスクw 21/08/21 00:31
タイトルも少しロマンチックにしてみました(´>∀<`)ゝ

ロマンチストと言うより永遠の嵐を呼ぶ5歳児と言ったところですかね…
(クレヨンしんちゃんより引用)

犬ぞり自分も絶対にしたいんですよ!!
群馬県でもやってるようでそちらでもいいかなって思っちゃいましたが…まあまあのお値段ですからね( ̄▽ ̄;)

海外の文化自分も好きです!

モンサンミッシェルかドイツの城に行こうか迷ってるんですが、コポンタさんが来てくれるならパリから日帰りで行けるようなので是非行ってみたいですね|ω・)

今の所6月に
ヨーロッパ(フィンランド・フランス・ドイツ・スイス・イタリア)

1日日本~フィンランドヘルシンキ~夜行列車でサンタクロース村

2日サンタクロース村~タンペレムーミン

3日タンペレ~ヘルシンキ~フランス・パリ

4日パリ~エトルタ(ルパン三世)~パリ

5日パリ~ドイツ・フランクフルト

6日フランクフルト~スイス・チューリッヒ

7日チューリッヒ~イタリア・ミラノ

8日ミラノ~フェラーリ博物館~フィレンツェ観光
9日フィレンツェ~ローマ観光 ~ナポリ

10日ナポリ~ポンペイ観光 ~ナポリ

11日ナポリ~バーリ観光

12日バーリ~シチリア カターニア空港

13日カターニア空港~飛行機でローマ~直通あればフィンランド・ヘルシンキに

14日フィンランド・ヘルシンキから日本へ

と電車とバスメインで考えてますが一日モンサンミッシェルへ追加するのもありかなと…

そして何時かクリスマスシーズンにフィンランドとイギリスに、 

日本と同じ左通行のオーストラリアでキャンピングカー借りて少し回って、

冬季イタリアオリンピックの時にミラノからレンタカー借りてイタリア・ヴェネツィアやサンマリノ、ドイツの城を巡れたら最高だと思ってます!

お金と時間に限りがあるので特に埼玉県民と繋がってる文化に特に触れたいと思ってます(*^^*)
埼玉県がフィンランド化してるのと、オーストラリアと30年前から友好条約結んでる。
日高市にある高麗神社は韓国とロシアのウラジオストクにゆかりがあり、岩槻の慈恩寺は現状三蔵法師の本物の骨がある場所で中国に行きたいと思ってます!
中国は三国志や弘法大師空海巡りもしたいです!

死ぬ前にインド・ミャンマー・タンザニア・スペイン・ポルトガル・オランダ・アメリカにも行きたいですね(*^^*)

話がとんでもなく長くなりました!すみませんm(_ _)m

少しでも気になる所があれば1部だけでも一緒にどうでしょう?( ̄▽ ̄;)

6

こんばんは

コポンタ 21/08/22 20:17
こんばんは!
なぜかマイページにコメントが反映されず、対応に苦慮してます(^^;

精神年齢の低さは私も負けてません^^

群馬でも犬ぞりあったんですね、知りませんでした。確かにお値段は少し張るようで、
まあ日本では気が向いたら、ですね。

かなり綿密にヨーロッパのスケジュールが書いてあり、6月となってますが来年でしょうか?
多分もともと計画を立てていたんでしょうね。

トリビア的な情報ありがとうございます。
知りませんでした、全部ほんとのことなんですか??

基本的には多分ほとんど興味はありますよ。
プラスして、前回書いたような場所とか、アメリカなどの国立公園、
中国なら崋山や白水台、武陵源、万里の長城とか行ってみたいですね。
もちろん三国志好きなのでお巡りもいいですね。

挙げていただいたヨーロッパの方の各観光地はまだ全部確認できてませんが、
各地の内容とかもわかると助かります。
まだいけそうかわかりませんが、
参考のために、これでおいくらくらいの旅費になりそうですか?

旅行の話を聞くだけでも面白いですね!

7

こんにちは

タイガーマスクw 21/08/24 17:31
昨日コロナワクチン打ったのですが副反応がかなり出てて返信遅れます
すみません

8

お気をつけください

コポンタ 21/08/25 20:20
こんばんは

大変ですね
まだ体調悪いですか。
個人差があるようなのでお気を付けてくださいね

何故か未だにコメントがマイページに反映されませんね、、
元気になったらまた連絡下さい。

9

大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

タイガーマスクw 21/09/01 01:50
6月は来年です!
が色々考えて…

来年2022年3月頭にイタリア

来年2022年12月にフィンランド・フランス・イギリス
に行こうと思います!

ドイツ・スイスなどはイタリア冬季オリンピック時にしようと思います( ̄▽ ̄;)

各地の内容は、
フィンランドはサンタクロース村とムーミン村かタンペレ。

フランスはエッフェル塔とルパン三世ゆかりのエトルタかモン・サン・ミシェル。

イギリスはロンドンのジェームズ・ボンドとシャーロック・ホームズゆかりの地とオックスフォード大学、イギリス騎士をみたいです!

イタリアはエールフランス航空と関連会社のKLMオランダ空港でオランダ経由のイタリアミラノ、帰りはフランス経由で安いときで往復税込8.2万円で今の所行けそうです。

ローマ直行便のアリタリア航空は10月15日で経営会社が変わるようで値段が変わるかもしれませんが、今の所11.5万程で行けそうですが、自分はエールフランスで行こうと思います!

6泊9日で25万とお土産代かな?と思ってます。
高速鉄道・飛行機はヨーロッパ内は前もって予約出来れば格安そうですね!

カタール航空の方が安いですが長時間拘束と万が一乗れなかった場合、ドバイではなく同じヨーロッパないのエールフランスで行くのがいいと思いました。

イタリアは…
・ミラノ
サンタ・マリア・デレ・グラツィエ修道 (最後の晩餐)

ドリア食べる

・モデナ
フェラーリ博物館

・フィレンツェ
街並みをぷらっと見れればいい

・チヴィタヴェッキア
武将・伊達政宗の部下・支倉常長の象と和服のマリア像

・ローマ
カピトリーノ美術館(ヘラクレスの像)

ローマ国立博物館(拳闘士の休息像)

コロッセオ

・バチカン
サン・ピエトロ大聖堂(ロンギヌスの槍)

・ナポリ
ポンペイ

ヴェスヴィオ山 (ディズニーシーのプロメテウス火山のモデルで、伝説の奴隷剣闘士が山篭り修行した山)

・バーリ
サン・ニコラ聖堂(サンタクロースのモデルの方が祀られてる)

シチリア島
カターニア空港周辺をぷらっとランニング
馬肉サンドイッチ食べる
ヘラクレス座見る

に、行って見て体験できたらいいなと思ってます(*^^*)
ちなみにジブリの「紅の豚」はイタリア舞台で、ボクシング映画の金字塔「ロッキー」はイタリアの種馬と言う意味です!
フェラーリ博物館行けたら紅の種馬にきっとなれますよ( ̄▽ ̄)

話は変わりますが、もし北海道行くなら、「成田から釧路空港行き」がLCCピーチだと昼12時過ぎに釧路に到着・帰宅便は12時出発と本数少なく時間も微妙な時間帯なので、網走刑務所中行くな最低でも3泊4日かかりそうです…。
来年2月に流氷の時に網走刑務所も一緒に3泊4日で行くか、網走刑務所は素通りで星だけ見て12月に2泊3日で行くかにしようと思います( ̄▽ ̄;)

長文で読みにくい内容で申し訳ありませんm(_ _)m

10

Re: 大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

コポンタ 21/09/01 23:14
こんばんは!
良かったです。無事に治ったようですね。たまに亡くなる方もいるらしいので、長かったのでまさか・・なんて(+_+)

ガチで予定立ててますね、熱量が伝わります!
来年3月にイギリスのみかな?

6月を12月にしたんですね。

前回と少し内容が変わっているのは個別で行った場合でしょうか?

まあ何にせよ、一度お会いしたいですね。
北海道も含めヨーロッパの話も興味ありです!

できればやっぱり気が合った方が良いので、会ってから決めてもいいかもしれません。

因みに私は丁寧な文面を送ってますが、中身は大雑把で楽しいことが大好き。
年より精神年齢は低め、喋りが得意ではありませんが、人と話すことは好きです。
体力・健康面は年よりは自信あります。
旅行はアクティブなことも好きなので、体験的なことも付けたいかな?

プチトリビア、この手の情報もいいですね!
ありがとうございます。

11

こんばんは!

タイガーマスクw 21/09/03 02:50
3日間寝込んでその後もだるさが残り仕事終わりはすぐ寝る生活でした…

3月に イタリア です!

今現在、ワクチンパスポートも使える国で1番行きたい国がイタリアで…本当はクリスマスシーズンに行きたいのですが…

6月を12月にしました!
4月以降生活環境が大きく変わる予定で、9連休以上の休みが取れる保証もないのと、やはり基本クリスマスシーズンに行きたいなと思って12月に分散させたのと、イギリス~フランスのドーバー海峡を電車で渡りたいと思ってたので、この2国はセットで、プラス絶対行きたい国フィンランドにと思いました!

千葉県銚子市は東洋のドーバー海峡と言われてるようで、銚子市でみた夕日が本当に綺麗だったので海峡見てどうせなら渡りたいんですよね(*^^*)

お会いしますか!
自分は仕事シフト制なのですが、日曜日・月曜日の昼から夕方は結構空いてる日が多いいです。
浦和~久喜~春日部の間当たりを行ったり来たりしてます(`・ ω・´)ゞ

コポンタさんはどうでしょうか?

体験系…
フィンランド行くならトナカイでソリ体験したいと思ってます!

イタリアのヴェスヴィオ山は天気良ければ往復2時間位のプチ登山したいです。

コポンタさんが言ってたモン・サン・ミシェルのモーターパラグライダー体験、ルパン三世みたいで今とても興味があります( ´ω` )/

他にもありますが…詳しくは直接ですかね?( ̄▽ ̄;)

12

Re: こんばんは!

コポンタ 21/09/04 23:37
いーですねぇ!(^^)!
こうやって予定立てているだけでも楽しいですね!

ドーバー海峡列車が通ってたんですね、恥ずかしながら知りませんでした。

一つ気になったのが、ワクチンの有効期限は半年ほどと聞いているけど
過ぎたら海外行けないのかな?
調べた範囲では国によって変わるらしい、とのこと。
ここら辺もちゃんと調べた方がいいですね。

私は今比較的空いてるので合わせられると思いますよ。

結構私の生活範囲に近いですよ^^さいたま市に住んでいるのでちょうどいいですね。

今月でしたら11日、17日~2,3日以外は多分大丈夫です。

ヴェスヴィオ山、昔たけしのTVで噴火を予言し、人類滅亡を語ってた学者がいましたね、、外れましたが。
知らない?いらない情報?  ・・失礼しました(-_-)zzz

13

こんばんは!

タイガーマスクw 21/09/06 02:29
自分も銚子市行ってから調べたので、やはりきっかけがないと知らないですよね( ̄▽ ̄;)
ロンドンからパリまで3時間未満で5000円前後で電車で行けるみたいです!

さいたま市なんですね!
近くて良かったです(*ˊᵕˋ*)

今月なら22日の水曜日なら丸一日空いてるんですが、ご飯とかどうでしょうか?
本当は三連休取っててジムで出会った10歳年上の方と岩手に山登りに行く予定だったのですが、緊急事態延長の可能性でやめになりました…

ちなみに今夜勤の仕事中なんですが、終わったらすぐ出発、2泊3日で山形・岩手・秋田を1人で山登りメインで行こうと思います!
ホテルはなく最悪車中泊ですね(笑)
3日目に母と姉と山形で合流して一緒に埼玉県に変える予定です〜
緊急事態ですがワクチン打ったご褒美でいいですよね(;・∀・)

15

こんばんは

コポンタ 21/09/06 23:52
今頃旅行先でしょうか、
一人だし全然気にしなくていいでしょう!

もっと早く言ってもらえれば僕も……行けなかったかな(^^;;

ジムやってるんですか?僕も家で筋トレしてますよ、
まあ細マッチョ程度なんだけどね
ジムならいい体してるんでしょうね!

軽い山登りならやってみたいですねー(^^)
難易度が低ければ外国の山も興味あるんですよ

22日は大丈夫なので、昼か、夕方予定立てましょう!
どちらがいいかは決めてもらっていいですよ

16

毎度ながら返信遅くてすみません!

タイガーマスクw 21/09/09 22:47
行ってきました〜!
手を鍛える修行旅でした!

月曜日朝7時から高速で昼に山形県月山に行き登山、将棋の街天童で人間将棋の王将に王手ならぬ幸手を決めてきました!

その後、銀山温泉に行き泊まる!……ことは高くて出来ずに足湯に手を浸して滞在時間1分で、岩手県のネットカフェで1泊。
早朝に岩手山登山し、帰りに元5000円札の新渡戸稲造誕生の地から高速で秋田県横手市に、クレヨンしんちゃん30周年記念展に行ってきました!

クレヨンしんちゃんが連載されたのと自分生まれ年が同じで、野原ひろしの誕生地秋田県で更に横手市で開催とは運命を感じました( ˇ人ˇ)

その後は山形市で3000円のホテルで1泊

3日目に米沢で母と姉と合流して、上杉神社から福島県会津若松で新撰組巡りしました!(米沢と会津若松は自分は5回目なんですが姉がみたいと言うので)
5回目で新撰組最強の永倉新八の愛刀が手柄山って言う名前だと知りました!!
私の幸手も最強を証明して行きたいです(-人-)

どうでもいい話が長くなりすぎましたね…

ジムはボクシングです!
趣味ですが8年以上習ってます〜
色んな年齢の方と話したし、山好きな方と出かけたりもしてますので年齢は自分は気にしません!

コポンタさんも鍛えてるんですね!!
イタリアに行くならやはり彫刻のような体に仕上げて行かないとですね( ̄▽ ̄)

軽い登山なら世界七大陸のオーストラリアの山は2200m程で車で山頂近くまで行けて子供でも余裕でハイキング気分で登れるみたいなので、制覇したいです!
シドニーから車で行ける距離でもあります!
現存する世界最古の文化人アボリジニから最古の愛と勇気と幸せを学びながら、自然を味わいませんか?
興味あったりは...

またまた話が長くなりましたね...

22日昼頃の13時しましょうか!
場所はどうでしょう?

17

大丈夫です。

コポンタ 21/09/12 00:57
急ぎじゃないので気にしてませんよ ^^) _

実は私も来週東北へ、しかも月山にも行く予定です。
ただ今回はちょっと複雑な事情もあり、単なる旅行ではないので言ってませんでした(別に変な話ではありません)。
まあ細かい話は会った時にでも^^
多少被ってるルートなんだよね

銀山温泉は泊まりたかったけど、私も今回はスルーで(悲

秋田にも行く予定だけど、しんちゃんのイベントがやってるのは知らなかった!一人で行くなら寄ったかもしれないけど、連れはたぶん興味ないだろうな・・

ボクシングやってるんだ?用心棒にいいかもしれない^^
彫刻のような体はちょっと、いやだいぶハードル高いな・・(^^;)

山なら良さげならどこでもいいけど、中国の崋山は一度上ってみたいと思ってます。
少し前はウルルにも上ってみたかった(失礼に当たるかな?)、今はもう登れないから見るだけでもいいけどね。

待ち合わせ、時間は大丈夫ですよ。お昼は食べてからかな?
場所は大宮でどうでしょう。
お店は食事するかでも変わるかもしれませんね。

18

お疲れ様です!

タイガーマスクw 21/09/14 23:07
月山に行かれるんですか!!( ˙_˙ )
丑年の今年は、出羽三山神社でお参りすると12年分のご利益が貰えるみたいですよ!

自分はやっと羽黒山・湯殿山・月山登山が終わりました(*ˊᵕˋ*)

複雑…月山に行けばツクヨミの神が道を照らし、新しい道を歩めるはずです!

クレヨンしんちゃん展、幸せについて考えさせられる展示で良かったですけど…
埼玉県に戻ってきたら野原ひろしの名言集読めばOKですよ!\(^▽^)/!

自分、顔が弱そうと言われるんでむしろ絡まれる可能性がアップするかも知れません…まだいつイタリアに行けるか解りませんから少しでも鍛えて頑張ります( ̄▽ ̄;)

崋山かなり道のりが怖い所ですよね?!
仏のいる山で行ってはみたいですが中国の道の安全性がよぎると…(;-ω-)

ウルル登れなくなっちゃいましたもんね…

せっかくだから何か食べましょう!
イタリア料理か北海道料理でも食べますか?笑

春日部なら北海道の十勝豚丼の美味しい店が駅近くにあるんですが|ω・)

19

遅くなりました

コポンタ 21/09/17 13:32
すみません、バタバタしちゃいまして
待ち合わせの場所、おすすめの春日部にしましょう!

ちなみまだバタバタしてまして、
落ち着いたらまた連絡します!

20

無理はなさらず…

タイガーマスクw 21/09/17 22:29
もし大変な感じでしたらまた別な日に変更しますか?

10月、基本日曜日、月曜日の昼は空いてますので…

もし22日水曜日に行っちゃおう!ってことなら、春日部のお店、14時に一旦営業中止になって17時から20時まで再開になるので、17時に春日部駅に変更にしませんか?(; ・`д・´)

21

おはようございます!

タイガーマスクw 21/09/21 08:21
お忙しそうなので、また別の日にしましょう!

明日はバタバタが終わって一呼吸できる日にしてくださいね( ´ω` )/

22

おはようございます!そしてすみません・・

コポンタ 21/09/21 09:17
おはようございます!

18日の夜に近況も含め長文のメールを送っていた、、のはずだったんですが、
今タイガーマスクさんからのメールを見て改めて確認したら送ってませんね・・

すみません、逆に返信遅いかな?くらいに思ってしまってました。。
今後は早めに確認するようにします。

予定は明日は17時から大丈夫ですが、もう無理でしたら改めてでも大丈夫です。
ちなみに10月3日は姪の結婚式なので、近場ではそれ以外なら・・

本当にすみませんでした。

23

そうだったんですね(;・∀・)

タイガーマスクw 21/09/22 00:41
自分もメッセージあってもマイページには何も反映されないので見逃しとかあるかと焦ってました!地球の歩き方の使い方難しいですよね… (;-ω-)

そんなに謝らないでください!
とても紳士的な対応で嬉しいです!
コポンタさんとますますロマンチックな旅に行きたくなりました(*^^*)

今日水曜日は出勤要請があり仕事をすることにしてしまったので…10月の3日以外にしましょう!
10月10日辺りどうでしょう?

24

お待たせしました。

コポンタ 21/09/30 00:38
遅くなりました。
10月10日大丈夫です!

予定が入るかも、でしたが未だにはっきりしないので断りました^^

ちょうどいい季節になったのでどこか出かけたいですね!
緊急事態宣言も終わるので、ちょっと考えてるところです。

このまま収束してくれればうれしいけど、そんな甘くないかな?
ちなみに料理なら十勝豚丼、食べてみたいです・

それではまた!

25

【お知らせ】メッセージ送信

タイガーマスクw 21/09/30 23:22
タイガーマスクwさんからコポンタさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてタイガーマスクwさんからのメッセージを確認して下さい。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
※タイガーマスクwさんからのメッセージが届いていない場合は、タイガーマスクwさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

14

こんばんは!2

タイガーマスクw 21/09/06 03:15
ワクチンパスポートの有効期限よく解らないですよね( ̄▽ ̄;)
半年に切れる聞きますよね…やだな…もう副反応は…
もし次打つならファイザーで試してみますかね…(;-ω-)
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品