Q&A

韓国全羅道観光 群山、全州以外

公開日 : 2021年08月18日
最終更新 :

今度韓国の全羅北道の群山という町に行ってみたいのですが、全羅道で他に観光するべき場所があればぜひ教えてほしいです。
以前に全州に旅行行っているのでそこ以外で教えてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 公州と扶余

群山、コロナ後に私もぜひ行ってみたいです。

その辺りで私が行ったことがあるのは、公州、扶余、太田、光州、木浦です。
    他の方のオススメに入っていない公州と扶余について書きます。
    この2つは、大化の改新の頃の日本と関係していて、特に扶余は、歴史でも習った白村江の戦いの舞台だったりします。

私は2019年に一人旅で行ってきました。
    光州のバスターミナルからバスで公州に行き、そこから扶余までもバスでした。
    のんびりした田舎で、しかも程よく観光地なので、良かったです。

こちらの掲示板にもその時に質問をして、アドバイスをいただきました。
    スケジュールも書いていましたので、よろしければご覧ください。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/490863/-/parent_contribution_id/490863/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/08/21 22:26

公州と扶余はセットですね。

ご回答ありがとうございます。
    公州と扶余は忠清南道ですけど、群山からは地理的に近いですからありですね。

少し調べましたけど両方とも百済の都だったところですね。
    水原華城が好きなので公山城が似てて良さそうですね。

リンク先見せてもらいました。野球観戦してるから野球好きかなって思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南道中心に

群山は韓国屈指の日本家屋の多さで有名な街ですね。

北道では30種、40色という韓国随一の紅葉の名所で有名な内蔵山がありますが、見ごろは10月下旬~11月上旬です。全州は行ったことがあるので光州から(バス1時間)がいいかも。あとは南原があります。

南道では100万都市の光州。国立博物館と市のシンボルで市街一望の1187mの無等山(温泉も)があります。日本人が多かった港町木浦。儒達山(228m)山頂からの眺めがいいです。

多島海国立公園の港町、麗水も見どころ満載です。

寺では雲住寺(夫婦臥仏像)と松広寺(韓国3大寺院)華厳寺(韓国最大の木造仏教建築)の3つ。楽安巴城民俗村、韓国版モーゼの奇跡の珍島、多島海国立公園でもっと美しい紅島、北道との境の韓国最初の国立公園の智異山(1915mの本土最高峰)など全羅南道は北道と比べて観光地がはるかに多いです。

高速列車KTXや特急セマウルなどに乗り放題のKRパス(3日~)利用が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/08/20 01:02

全羅南道いいですかね。

ありがとうございます。

光州、麗水は知ってましたが南道の方が多いんですね。

木浦、珍島は近いのでセットで行くのも良さそうですね。
    海鮮料理もおいしそうですし。

ただ群山からだと結構距離がありそうですね。
    北道だと内蔵山は調べてみましたがどちらかというと冬の景色がいいですね。

KRパスもありでしょうがレンタカーもありでしょうか。