レポート

パリ ルイヴィトン本店

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

10月にパリ ルイヴィトン本店
(改装中の為、仮店舗)で
買い物をして支払いをカードで行った際、
何度トライしてもカード読取りエラーで
支払いが出来ませんでした。
諦めかけましたが、モンティーニュー通り店
に行って再度トライしたところ、何の問題もなくOKでした。
モンティニュー通りの店員曰く 本店は仮店舗の為、同様の
カードエラーが頻繁に起きているとのこと。
特に日本人のカードは多いらしい。

皆様お気をつけください。

ちなみに本店の店員はカードの利用額を
超えているの一点張りで店のカード読取り機
の故障はまったくないと言いつづけました。
日本のカード会社へ電話もしましたが、
エラーメッセージすら日本のカード会社に届いていない為、
間違いなくお店側の機器の問題だと自信を持って
言われました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フランスの店

    フランスでは店員様が神様です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/11 12:35

    Re: フランスの店

    そういうところはありますね。

    日本のカードと読み取り機の相性が悪い。
    -ATMでも利用可能なマークがついててもできないのがある。
     銀行によれば、カードの磁気のところの情報が逆方向に刷り込んで
     あるのでそういう場合があるなんて聞いたことがあるが、真偽は
     わからない。カード作ってるのは凸版か大日本だろうから、
     聞いてみるとわかるかもしれませんが・・・秘密は、教えてくれな
     いかな。

    2~3枚試してみて全部だめなら店の機械がおかしいかもしれない。
    でも他の利用客で可能なのがいれば、機械が壊れてるなんてことは
    ないし、そんな回答は、神様からは期待できない。
    利用限度を超えてるのでは?というのは、神様のエクスキューズで
    そういうような返答は神様にとっては常套会話。ルイヴィトンでな
    くてもスーパーにいる神様でも同じ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件