ご愁傷さまでした

私共もマチュピチュへミッキーさんの手配で行ったのですが、何も問題はありませんでした。
ラティーノさんは全く知りません。

クスコの支店長は日本語が達者な方でしたが、お話はされていませんか?
日本語ガイドさんは最初から頼まなかったので分かりませんが、クスコでの観光もマチュピチュへの移動も全く問題はありませんでした。ミッキーの若い担当者と観光のガイドは全然別だったので、それぞれのコミュニケーションはそんなには取れていないいないようでしたが。でも、どちらも親切なひとだったので、楽しいツアーが出来ました。

マチュピチュのツアーも、確かにガイドのおっさんは訛った英語しか出来ない人でしたが、愛国心が非常に強い解説で、同行していたスペイン人が怒りまくっていたのが楽しかったです。
聞きたいことや行きたい所があれば積極的に質問をするのが、海外で不満を貯めない良策だと思いますよ。日本人はいつも静か過ぎる(Too passive!)と、かねがね思っています。

まあ、ミッキーさんで私は不満はありませんでしたけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント