旅仲間募集

3/19 - 21 / しまなみ海道自転車旅!

公開日 : 2020年03月08日
最終更新 :

3/19 - 21 に四国のしまなみ海道で自転車旅をしたいなと思います。

一旦、東京から岡山(ポイントで購入)まで飛行機なので、最初は岡山か
羽田からの出発になるかと思います。

まだ詳しく、計画立ててなくて、
一緒に計画したり、同行できる仲間を募集しています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同行はできませんが、経験者アドバイス

3年ほど前に、1日でしまなみ海道の約75キロを縦断しました。

同行はできませんが、老婆心ながら経験談を少しだけ書き残しておきます。

個人的に最も眺めがいいと思ったのは、愛媛側の来島海峡大橋の入り口(広島から行くと出口)です。
    最近、世界的に有名なサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを見たのですが、
    来島海峡大橋は勝るとも劣らないと思います。

広島側から出発すると、来島海峡大橋の上りが一番きついと思います。
    50キロまではなんともなく、大したことないなと思っていたら、最後に足にきました。

愛媛側から広島の方が楽みたいですが、広島から愛媛の方が、最後に橋をのぼりきって、絶景を見られて、
    感動も倍増した気がするので、そこは好みかと。

私のような運動音痴でも縦断できましたが、最低限手袋はしておいたほうがいいかと(私は軍手(笑))
    またお尻が痛くなるのを、タオルが緩和してくれた気がしています。
    良い自転車旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/14 17:52

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

大変貴重な経験、共有して頂きありがとうございます。

そうですね、、今岡山から出発すると思っていまして、
    天気に合わせて、尾道の方から始めるか、香川県と愛媛県を先に行ってから今治から
    始めるか迷っているところです。

尾道からだと坂道で多少難易度の高いと、すごく助かります。
    今回はおそらく女性の方も参加されたりして、あんまりきついコースは難しいかもしれないです。

そうですね、77kmだと聞いていて、お尻など保護するタオルとか必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件