Q&A

航空券のキャンセル

公開日 : 2020年03月07日
最終更新 :

タイ航空で当初予定していたフライトナンバーとフライト時間が変わりました。
帰りのフライトで、仕事に間に合わず、キャンセルしたいのですが、タイ航空には予約した旅行会社に言うように言われました。
キャンセル不可チケットですが、今回は全額返金との事でした。
旅行会社は電話連絡付きません。surpriceです。

昨日surpriceから一斉メールで、航空会社がHPで全額返金とあるのものみ対応としていますが、タイ航空のHPには対象便はありません。
まだ先のフライトだからと思います。

何とかsurpriceに連絡したく、何度も電話やメールしてますが連絡付きません。

一帯どうしたら宜しいでしょうか?
ご教示ください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 20/03/08 08:59

    1時間かかりました

    いま新型コロナの影響で問い合わせが殺到してるみたいですね。
    私も数日前surpriseに電話しましたが、オペレーターさんに繋がるまで1時間は待ちました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/08 18:07

    がんばれば繋がります!固定電話でかけてみて

    スマホからかけると10円/20秒ですが、固定電話からだと10円/210秒です。いつまでも心配を抱えたままよりかは、スマホからだと高いけど、固定電話からならそんなに高くないと思うので、繋がるまでがんばってかけてみることをオススメします!
    私は固定電話から35分待ちましたが、先ほど繋がり、無事キャンセルできました。

    乗り継ぎ便が一部運休になっていて、勝手にeチケットが書き変わっていました。しかも乗り継ぎできないような便に、です。その旨オペレーターさんに話すと、一部運休なので確認が必要ですと言われ折り返しの電話を頂きました!そして、航空会社より往復全額キャンセル可能と確認を取っていただき、今、ホッとしています!ただし、返金のケースが多いので3ヶ月くらい返金は待ってもらうかも知れないとのことでしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 内容証明郵便

    電話がつながらないのであれば、事情説明と受け取った日から7日以内に振り込め、遅れた場合は、金利5%で遅延損害金を払えという、内容証明郵便を送り、
    振り込みがない場合は、直ちに、東京簡易裁判所に出訴すればいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/03/07 09:52

    Re: 航空券のキャンセル

    Flight schedule変更はどこから連絡がありましたか。
    航空会社直接購入であればメールで受諾可否の問合せがあり、要求の**までに
    リンクされたURLで受諾/拒否回答します。拒否であれば全額返金となります。放置は受諾と見なされる可能性があります。
    顧客-(予約番号1)-Surprise-(予約番号2)-タイ航空
    予約番号2で予約の現状がどうなっているか確認が先決https://www.thaiairways.com/ja_JP/manage/my_booking.page?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • surprice

    まだ先のフライトだからとありますが、どのくらい先ですか?いつですか?それによって対応方法が違ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件