Q&A

2月29日から3月1日までミラノ、入れますか?

公開日 : 2020年02月24日
最終更新 :

2月29日夜着
3月2日早朝発でミラノに行きます。
ローマから列車で行き、飛行機で出ます。
美術館とか観光はどうでもいいですが、
市内を歩けますかね?
当方、2月17日 日本出発済です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/25 17:48

まだそこまでは酷くはないが・・・

そこまでするかな??ということがイタリア国内では行われています。

www.repubblica.it
    Coronavirus, ferme scuole e università, niente Carnevale di Venezia, chiuso anche il Duomo di Milano. I provvedimenti Regione per Regione
    という見出しの下に、地域毎の休校、閉鎖や制限などが書かれていて中には、Ischia島では、
    Prima i comuni di Ischia hanno vietato lo sbarco sull'isola per i residenti in Lombardia e in Veneto, per i cittadini cinesi provenienti dall'aree dell'epidemia e per chi vi abbia soggiornato negli ultimi 14 giorni.
    なんと、自国民でもロンバルディア州とヴェネト州住民が中国人と同じ扱いを受けています。直近14日内に両州住民も上陸を許さないと言っているのです。これに日本と韓国は入ってもおかしくはない。むしろ、自国民よりもこれら2国人のほうが危険でしょう。

そこまでするかということをイタリアはやっています。イタリア人の意外な側面をみました。確かに、一斉休業は効果があるのかも知れません。日本でするのなら、先週からだったでしょうが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件