Q&A

コロナ 3月の旅行

公開日 : 2020年02月11日
最終更新 :

3月上旬ニュージーランドへ
旅行予定です!
キャンセル不可の飛行機をとったため
決行予定です!

コロナが思った以上に流行していて
今後規制がかかったり
中国人だけでなく日本人も
海外で差別対象になるのか心配です

現在ニュージーランドにおられる方や出発予定の方いますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/02/14 00:51

2月下旬から新婚旅行予定です…

はじめまして!2月下旬から10日間ほど新婚旅行でニュージーランドに渡航予定の者です。
    北島も南島も回る予定で半年前から計画しており…
    同じくキャンセル不可の飛行機のため、入国拒否等がなければ渡航予定です。

私もニュージーランドでの、アジア人への差別がとても不安です…
    元々親日の国だということですが、今回は事情が事情なだけに…
    不安が募ります。

現地滞在の方のブログ等拝見しておりますが、情報が限られており現地の状況が全く掴めていません(o_o)

日本国内のコロナウイルス感染に関して、
    これまでは中国への渡航歴のある方や、クルーズ船での感染だったのでおそらくこのまま日本は収束するかな…と思っていましたが、
    ついに今日、渡航歴や接触歴のない方の感染、さらには悲しいことに亡くなった方も出たとのこと…

これを機にさらに国内に広がるようであれば、キャンセルも考えようかな…と思いはじめています(;ω;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今のところ、中国本土以外からの入国はOK

今月から、中国本土(香港、マカオ、台湾を除く)からは、14日間はNZに入国出来ません。
    現時点では、日本から直接の入国に関しては、規制がありませんが、今後の感染状況によっては、規制がかかるかもしれませんね。
    何れにしても、航空会社から連絡が有ると思います。
    私は、AirNZで日本からの直行便ですが、今のところコロナに関して連絡はありません。
    でも、ちょっと心配ですね...

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

詳しい情報ありがとうございます(^^)
    私はエクスペディアでニュージーランド航空のキャンセル不可の便を選びました!
    日本人に規制がかかればなにかしら連絡がありますよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行く予定ですが・・

今月末から一人旅してくる計画を立てています。

ニュージーランドでは2/2以降中国からの渡航者及び、
    中国を通過してきた者の入国を禁止している様ですが
    それには該当しなかったので予定を続行するつもりです。

中国人である確証もないことから、そこまであからさまに嫌がらせは受けないと祈るばかりです。
    まぁ心の中では見た目による偏見やあるかもわかりませんが
    まぁ気にしないように観光に没頭するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます(^^)

ちゅろさんは今月末からなのですね!
    回られるところはどのあたりですか?
    私はオークランド、クライストチャーチ、テカポ湖、クィーンズタウンです!

確かに確証なく、というのはありますね!
    旅楽しんできてくださいね(^^)
    また現地でのことなど帰国されたら教えていただけると嬉しいです。