Q&A

フランクフルト空港での乗り継ぎ(別発券チケット)について

公開日 : 2020年02月04日
最終更新 :

フランクフルト達人、旅名人の方教えてください。
この度、カタール航空にてフランクフルトT1へ1:40pm着なのですが、そのままルフトハンザ航空で4:40pmにT1からポーランドKrakow へ行きたいと思っています。 
そこで、フランクフルトでイミグレを通らず出発エリアに留まったまま乗り継ぎが可能か教えてください。カタール航空では預け入れ荷物無しで機内持ち込みだけにしますが、荷物の大きさの関係でルフトハンザでは預け入れが必要です。なので、出発エリア内にチェックインおよび荷物預け入れカウンターがあるのかがポイントかな、と思います。ネットで色々と調べると”乗り継ぎカウンター”というのはあるのですが。。。。
ちなみにカタール航空とルフトハンザの航空券は全くの別発券なので、出発地でのスルーチェックインは無理かと思います。この可能性も含めてルフトハンザの問い合わせ窓口に問い合わせをしたのですが、’当部署ではお答えできかねます’という残念な回答でした(泣)。
またやはりフランクフルトでのイミグレ通過や全てのチェックイン、セキュリティを通らねばならないとすると3時間での乗り継ぎは可能
でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/04 14:42

FRA到着前にシェンゲン協定加盟国経由されますか

DOH 7:55 QR67 13:30 FRA//FRA 16:40 LO5502(LH便) 18:10 KRK
    DOH-FRAのQR便は直行と思います。シェンゲン協定のルールによれば入国審査は何処になるでしょうか。入国審査―税関申告に携行荷物は不要でしょうか.
    机上計算では間に合いますが到着便次第。
    運航状況・・・過去は過去
    https://ja.flightaware.com/live/findflight/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/04 14:50

早速ありがとうございます

今回はPER(豪州)ーDOHーFRAなので、入国ポイントはフランクフルトと思います。となるとフランクフルトで入域検査?が必要なのでしょうか?
    (私にとっては)フランクフルトはKRKへの乗り継ぎ、通過点でしかないのですが…