旅仲間募集

海外トレッキングに関心のある方、募集中

公開日 : 2020年01月18日
最終更新 :

はじめまして。

山歩きが好きで、国内外でトレッキングに出かけています。

なかなか趣味・予定が合う人も少なく、一人で行かざるを得ないことが多いのですが、
海外かつ日帰りでは済まないコースの場合は、できればどなたかとご一緒できたらいいなと思い、投稿してみました。

一人トレッキング行ったことあります!など、情報交換だけでも大歓迎ですので、お気軽にメッセージください(^^)

今のところ気になっている場所は以下の通りです。
・イタリア: ドロミテ
・オーストリア: ザルツブルク・ハルシュタット周辺
・ネパール: アンナプルナ周辺
・ニュージーランド: ミルフォード、ルートバーン
・タスマニア
・キリマンジャロ(登山)

行ったことがあるのは、以下の通りです。
・ボルネオ: キナバル山(登山)
・スイス: ツェルマット、グリンデルワルド
・フランス: シャモニーモンブラン
・イタリア: クールマイヨール
・オーストリア: ゼーフェルト、インスブルック

• いいね! 0
  • コメント 29件

29件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

ホセロドリゲスさんからわたり鳥さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてホセロドリゲスさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※ホセロドリゲスさんからのメッセージが届いていない場合は、ホセロドリゲスさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

わたり鳥さん、みなさん、こんにちは。

情報共有のお仲間に入れて頂けたらと思います。

これまで歩いたところは、

NZ(ミルフォードトラック、ルートバーン、その他いろいろ)
    ツールド・モンブラン/オートルート/ツールド・モンテローザ
    クングズレーデン
    キリマンジャロ/ケニア山/シミエントレイル
    ペナインウェイ

などで、これから行きたいところは色々です。
    ジョンミューア・トレイルはもう何年も抽選ハズレしています...

よろしくお願いします!

40代男性、東京都在住です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

猫たまさんからわたり鳥さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインして猫たまさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※猫たまさんからのメッセージが届いていない場合は、猫たまさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外トレッキング

私も海外トレッキングに興味があります。
    東南アジア等の山は比較的期間も取らず、数人かで役割分担しトレッキング出来れば費用や手間の削減等とメリットありそうですね。
    海外では韓国の雪岳山やチリ南部やパキスタン北部でのトレッキング経験はあります。
    良かったお仲間に入れてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

kinngyoさんからわたり鳥さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてkinngyoさんからのメッセージを確認して下さい。

※kinngyoさんからのメッセージが届いていない場合は、kinngyoさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/02 21:28

情報交換

はじめまして、
    海外のトレッキングの情報交換できる場に飛び込みたくてご連絡いたしました。

30代女性で、関西在住です。

海外はボルネオ島のキナバル山は登ってきました。

日本国内もテント担いでちょいちょい登ってます。
    余談ですが、
    この夏はグランドキャニオンに行ってみたいなと考えてました。

色んなお話聞けたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして。

初めまして。こんにちは。

私もトレッキングが好きで、主に日本国内でよく週末に行っています。

かなりピンポイントですが、今年のGWにニュージーランドに行く予定でして、
    トンガリロ・アルパイン・クロッシングを考えています。

ご都合がよければ、ご一緒に行きませんか。

お返事をお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿ありがとうございます!

AQUANICSさん、

ご提案ありがとうございます!

自主催行グループとまでは考えていなかったですが、
    確かにそのような形まで持って行けると素晴らしいですね。
    登山ツアーに参加したことがなかったので、そこまで自主催行と金額が異なるとは知りませんでした。

今のところ自分は1〜2年に1回行けるかどうかなので、
    まずは情報交換と皆さんそれぞれのトレッキング計画への仲間募集を中心にしつつ、
    いずれはそのような自主催行も模索できればと思います。

お声がけ頂いた中には既に今年4件計画(自分で現地会社に手配依頼)され、仲間募集されている方もいるので、
    そうした方はまさに自主催行に近いかもしれませんね。

簡単ですが情報共有の場を作っていますので、別途メッセージ送らせていただきますね。

写楽さん、

初トレッキングでヒマラヤとは素晴らしいですね!
    1〜2年のうちには私も行ってみたいです。
    別途メッセージもお送りします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/28 15:46

はじめまして

去年、初トレッキングでヒマラヤに行きました。
    他も色々行きたいのでよろしくお願いします(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自主催行のグループができるといいですね。

海外トレッキングというと、AツアーやS旅行が有名ですが、料金がメチャ高い。
    自主催行すれば、ほぼ半額以下に収まります。
    自主催行といっても現地のツアー会社を利用し、現地諸業務一切を委託するので、さほど手間はかからない。
    大手旅行社もほぼ丸投げであり、事情は同じと言えます。。
    問題は自主催行のツアー企画・実行責任者に手を挙げる人が乏しいことだ。
    責任者でなく代表者であり、カネ儲けでやってる訳でないので、ミス・トラブルもご愛敬でないと困る。
    必要なのは簡単な英会話・英文メール受発信、及び少々の度胸と思います。

私が代表を務めたのは2回ほどだが、一員として自主催行ツアーに参加したのは4-5回。
    現地発ツアー会社に申し込んだのは7-8回、あとは全くの個人又は連れありのトレッキングでした。
    トレッキング先
    韓国・中国 智異山、梅里雪山
    東南アジア キナバル、リンジャ二、クリンチ
    ネパール  アンナプルナBC エベレスト・カラバタール
    インド   ラダック地方の各地
    パキスタン フンザ周辺
    ヨーロッパ シャモニー、グリンデルワルト、ツェルマット、ドロミティ
    ニュージーランド ミルフォード、ルートバン、クック、トンガリロ
    アフリカ  テイネ キリマンジャロ
    南米    インカ古道、パイネ

高齢化し身体に支障も生じたため、率先して代表者を務める気は毛頭ないが
    多少の経験が生きるなら助言は可能だし、易しいコースなら一員として参加もしたい。
    せっかく多数の方が関心を寄せているので、第一発言者にてご検討願えればと思うが---。
    いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/26 22:55

初めまして

遅まきながら、情報交換に参加させていただければと思います。

海外トレッキングは、カナダ、スイス、ドロミテ、北欧、NZなどで経験がありますが、
    一人なのと、旅行の合間というところで、もっぱら日帰りです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセージありがとうございます!

みなさま、引き続き投稿ありがとうございます!

海外トレッキングに関心のある方が予想以上に多いようで、嬉しい限りです。

先ほどメッセージお送りしましたので、ぜひご確認ください(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/25 21:16

初めまして!!

タイミングを合わせるのが難しいと思いますが 取り敢えず情報を頂き時間をシェア出来れば嬉しく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンナプルナ

こんにちは。
    海外トレッキングの経験はないのですが、アンナプルナに挑戦したいと思っています。GWを考えているのですが、季節的にあまり良くないとも聞くので、迷っています。ご一緒したり、情報交換したりできると嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外トレッキング、興味有ります

こんにちは、
    ヨーロッパのトレッキングに興味あります。
    海外はスイス ツエルマットでハイキング程度、国内は北~南アルプス登山をしています。
    今年、ツアーでドロミテ・チロル旅行を思案中です。
    関西在住、男性です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/23 23:28

はじめまして

ここ数年、一人でスイスにハイキングに行ってます。大自然を眺めながら歩くのが楽しいです。
    一人もいいですが、仲間と行くのも楽しいと思います。
    こちらで情報交換など出来ればいいなと考えています。
    お仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして♪

はじめまして。
    トレッキングというよりお散歩の延長というレベルですが、自然や雄大な景色を眺めつつ写真を撮ったりするのが好きです。

去年は、アメリカセドナ、モニュメントバレー、グランドキャニオン、オーストラリアのウルルを巡りました。

皆さんのお話や旅仲間が出来たら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿ありがとうございます!

acochaさん、flower20さん、投稿ありがとうございます(^^)

acochaさん、
    ネパールは私も今年か来年あたり考えていました。いつ頃でご検討されていますか?

ヒマラヤトレッキングは単独行はあまり宜しく無いそうなので(汗)、
    ガイドさん・ポーターさんを雇ったり、何らかのグループに参加することになるのかもしれませんね。

flower20さん、
    海外となると、なかなか同好の方と繋がりにくいですよね(^^;;
    ヨーロッパ・アルプスの辺りは、何箇所か一人でも行きやすい場所に行ったことがありますので、
    お気軽にお声がけください。

なお常時、情報交換可能な場所を用意してみましたので、別途メッセージを送らせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関心あります!

はじめまして。

トレッキング、ハイキングが好きで以前は一人で尾瀬や一人でも歩けるところ

には行っておりました。最近は上高地や低山に登ったりしています。

海外トレッキングはまだ行ったことがなく、イタリア、オーストリア、

フランス、ニュージーランドやいろいろと、いつかは行ってみたく、

普段から同じ興味を持った仲間がいればなぁ~と思っておりました。

情報交換からでもよかったらよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/22 21:34

はじめまして!

私もトレッキングが好きで、今年はネパールに行きたいと思っています。
    海外で一人トレッキングだと不便も多いですよね。
    皆さんと情報交換などできれば嬉しいです。よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん、投稿ありがとうございます(^^)

一人だとなんでも高くついてしまいますからね・・・
    特にガイドさん、ポーターさんが必須の場合など、グループでシェアできるとメリットありますよね

あと車移動が必要な場合もレンタカーをシェアできますし(^^)

さて、海外トレッキングに関心のある方が予想以上に多かったので、
    早速簡単ではありますが、情報交換や仲間募集の場を作ってみました!

投稿されている方にメッセージお送りしましたので、ご確認ください。
    新たに投稿された方にも順次メッセージお送りしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関心あります!

私も海外トレッキングに興味があります。
    ヒマラヤなど何人かでトレッキング出来れば費用やいろいろとメリットありそうですね。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/21 20:48

遅まきながら

ツール・ド・モンブラン、いくつかのアメリカの国立公園、アイスランド、インカ道、キナバル、キリマンジャロ には行きました。

ヒマラヤ、パイネ方面に行きたいと思っていますが、腰が重い今日この頃です。

取り合えず、ご挨拶まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/21 20:45

興味あります!

海外トレッキング経験はありませんが、とても興味あります。あまり情報は持ってないですが、色々行ってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

apik apik waeさんからわたり鳥さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてapik apik waeさんからのメッセージを確認して下さい。

※apik apik waeさんからのメッセージが届いていない場合は、apik apik waeさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/21 08:14

海外トレッキング好きです

こんにちは、山歩き、海外トレッキング好きで、ここ数年はソロで海外トレッキングしてます。ロングトレッキングが好きでテント泊もするので予定を合わせていっしょに行く人を見つけるのが難しいので一人で行ってますσ(^_^;)
    以下、長文ですみません。
    キリマンジャロ山は、私も行きたいなと思ってるところです。
    今まで行ったところは、
    スイス/フランス/イタリア (ツールドモンブラン)、アイスランド(ロイガヴェーグル)、ニュージーランド(ミルフォードトラック)、タスマニア(オーバーランドトラック)、キナバル山、パタゴニア(パイネ、フィッツロイ)、ネパール(アンナプルナ 、ルクラ〜タンボチェ)、スウェーデン(クングスレーデン)
    これから行きたい、興味があるところは、
    ネパール:ゴーキョピーク、エベレストBC
    アメリカ:ジョンミューアトレイル
    キリマンジャロ山
    アラスカ:チクルートトレイル
    ヨーロッパ :ドロミテ、オートルート
    ニュージーランド:トンガリロ
    などなどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんすごいですね

こんにちは。
    皆さん凄い!ネパールトレッキングとか羨ましいです。
    私は国内は尾瀬、上高地、熊野古道など歩いていますが、海外は観光地巡りであまりトレッキング旅はしていません。
    是非皆さまのお話を聞いてハイキング程度ですがぜひ参加できたらと思います。
    今はスペインのピレネー、モンゴル、アメリカの国立公園などに興味があります。
    人づてに良かったと聞いただけですが…。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外トレッキング興味あります!

はじめまして。
    茨城県在住50代女性です。
    トレッキングしながら雄大な景色や動植物を観察するのが大好きです。

去年ネパールに行き、麓のBCから眺めただけですがヒマラヤ山脈が美しく素晴らしかったです。
    国内は福島や尾瀬など近い所をちょこちょこ登ってます。
    海外もトレッキングに特化した旅をしたいなと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレッキングが大好きです

渡り鳥さん、ナナちゃんさん、
    こんにちは。関西在住の51歳女性です。
    歩くことが大好きで、ネパール(アンナプルナとランタン谷)、カムチャツカのアバチャ山、ポルトガルのロタ・ビセンティーナの漁師の道を歩いたことがあります。
    2020年は9月にキリマンジャロ、年末年始にオーストラリアかニュージーランドへ行きたいと思っています。
    情報交換や、タイミングがあればご一緒に歩けたらと思います。

sara147さんからわたり鳥さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてsara147さんからのメッセージを確認して下さい。

※sara147さんからのメッセージが届いていない場合は、sara147さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件