Q&A

メルズーガへのベストトイレアクセス

公開日 : 2020年01月06日
最終更新 :

2020年6月に女性1人でモロッコ旅行を予定しています。
小さい頃から博物館のお土産のサハラ砂漠の砂を持っていて、ついにメルズーガへ行きたいのですが、
お腹や膀胱が強くなく…海外初長距離バスにドキドキしております。

国内バスで「トイレ行きたいです!五分で戻るから待ってて下さい!」と叫んで乗降バス停以外で飛び降りた経験があり、海外ではより不安です(その際は直前にお酒を飲んだせいなのですが)。

メルズーガへの最短…というか最もトイレ的な不安のないルートをお教え頂けますでしょうか?

今のところフェズかマラケシュからのアクセスを考えていますが、変更可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/07 18:22

トイレ付BUS

通常は、フェズかマラケシュからの長距離バスになります。
    トイレ付の、バスを探してください。
    そして心配なら、最後にメルズーガに近い、リサニのホテルで1泊することです。

私達は、2夫婦4人の個人旅行で行きました。
    食事や水には、それはそれは、十分な注意を払って旅行をしましたが、
    それにも関わらず、4人中3人が、次々にお腹をこわして行ったのです。

そして、モロッコ旅行中は、お腹は一向に治りませんでしたが、
    モロッコを出たとたん、3人とも嘘のように、すぐ治りました。
    飲食ではなく、砂漠の空気中に、日本人には免疫のないウィルスがあるようです。

このように、お腹の弱くない人でも、モロッコではお腹をこわします。
    出来る限り、トイレ付のバスで行くのが良いでしょう。

私は、レンタカーなので、バスのことはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件