Q&A

おすすめ都市(年末年始にイタリアに行きます!)

公開日 : 2005年11月16日
最終更新 :

今年の12/26~1/3まで姉妹でイタリアに行きます。
今のところは
12/27フィレンツェ(フィレンツェ泊)
12/28ジェノバ(フィレンツェ泊)
12/29サンジミニャーノ・シエナ(フィレンツェ泊)
12/30アッシジ(フィレンツェ泊)
12/31フィレンツェ(フィレンツェ泊)
1/1ローマ(ローマ泊)
1/2スポレート(ローマ泊)
といった計画なんですが、年末年始の電車の間引き運転のため12/30のアッシジは行けなさそうなんです。代わりにどこかおすすめ都市があれば教えてください!!
ちなみに私は二年前にイタリアに短期留学しており、その間、フィレンツェ、ミラノ、ヴェローナ、ボローニャ、シエナ、アレッツォ、リミニ、サンマリノ、シエナ、オルビエート、チビタ、ルッカ、モデナ、ラヴェンナ、ヴィアレッジョ、ヴェネツィアに行ってきたので、できればそれ以外のことろに行きたいです。
その中で特に気に入った都市はラヴェンナ・オルビエート・シエナ・フィレンツェです。落ち着いた街が好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/16 20:05

Re: いろいろと行かれているようで

haneygonさんは、落ち着いた街をただ見て歩くだけでいいのですか?
    イタリア好きの人は、たくさんいて、
    でもイタリアで見たいもの、したいことは人それぞれで、
    お奨めの都市と言っても、これだけたくさんの都市を訪れている方には
    なかなかお奨めしにくいですね。

たいていイタリアにはまっている人だと、
    好きな本(歴史、美術、小説、エッセイetc...)や映画などから
    次々と行きたいところができたり、
    すっかり気に入って、同じ場所に何度も通っていたりする場合が多いのですけど。

30日は、アッシジが無理だと、ペルージャも無理でしょうか。
    いいところでしたけどね…
    ウルビーノなんてとっても素敵ですけど、アッシジより遠いので無理ですね。

近場のプラートあたりをぶらぶらっていうのは、安易すぎますか?

バーニ・ディ・ルッカよりさらにちょっと北の、
    カステル・ヌオーヴォ・ガルファニャーナもいいところですけど、
    田舎過ぎるかも知れません。
    (お気に入りのトラットリアがあって、私も同じ時期にフィレンツェに滞在しますが、
    1日そこまで食べに(&飲みに)行く予定です。)

ならばパルマは、いかがでしょう。
    とても落ち着いた美しい街です。(モデナより、私は好きです)

レッジョ・エミリアもなかなかよかったですよ。
    マックス・マーラの本社がある街です。

モンタルチーノやモンテプルチャーノもいいですけど、
    ワイン好きじゃないと楽しさは半減でしょうか。

あとは…また思いついたら書きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々と考えてくださり、ありがとうございます。

私は、街の雰囲気は落ち着いたところが好きですが、やっぱり見所がないとなんとなく過ごしてしまいます。
    ラヴェンナはモザイクの美しさが素晴らしいと思いましたし、シエナはカンポ広場が素敵でした。そういう見所があるところに行きたいです。
    お酒は飲めないので、ワインの美味しいところは行っても飲めず・・残念ですが。
    ウルビーノ!!行きたいと思ったのですが、フィレンツェからの日帰りでは難しそうですよね。次回は時間をとって行ってみたいです。
    パルマですか。なんだか生ハムとチーズのイメージしかないのですが、どういうところが見どころでしょう?