Q&A

クレカ付帯の海外旅行保険について

公開日 : 2019年12月02日
最終更新 :

年末年始にハンガリー、チェコへ行きます。ちなみにヨーロッパは初めてです。
海外旅行保険はクレカ付帯のもの(クレカ3枚)で済ませようと思っています。
ネットを見ると、この2国は海外旅行保険加入および付保証明書の携行が必須と見つけました。
さらに、ハンガリーについては、クレカ付帯の保険では不可という記事も見つけました。(たびほのHP)
補償額さえクリアしていれば、クレカ付帯の保険だけでも問題ないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

みなさま丁寧に教えていただきありがとうございました。
    カードは利用付帯で楽天、自動付帯でエポスとレックスの
    計3枚を持っていくつもりでした。
    ただ、各引受会社に問い合わせたところ、ハンガリー・チェコでの
    キャッシュレス提携病院はないとの事だったので、
    クレカだけで賄うのはあきらめることにしました、、、

損保ジャパン日本興亜のOFFに加入し、キャッシュレス提携病院ありも
    確認できたので一安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 保険補償額は?

両国ともEU加盟国なのでドイツ、フランス等と同様な
    入出国基準の筈なので提示要求はないでしょう!

それに西欧国経由で行くのであれば入国審査はなく
    提示の機会も無い事に、税関は自己申告で通常は
    グリーン詰りノーチェック稀に調べられるケース
    も皆無ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/03 00:44

どのクレジットか情報がありませんが

クレジットの付帯保険は単にカードを持っていてるだけでは
    対象にならないものが多い。
    すなわちそのカードで航空券の決済をしないとダメとか他に条件が付く場合がありますので
    事前に確認しておいたほうがよいですよ。
    これは死亡だけの話ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クレカ付帯の海外旅行保険について

tama617さん

自分としては2回ほどクレカ付帯の海外旅行保険の求償を行ったことがありますが、カードの種別や付属している海外旅行保険の損害保険会社、付保条件も不明なので掲示板で無責任に回答できる内容ではなさそうです。仮に旅行保険が付属するいずれかのカードを複数お持ちだったとしてもカード会社によって求償できる条件は微妙に異なるからです。

身も蓋も無い回答かもしれませんが、ご質問の内容は携行する予定のカード裏面に記載の会員用インフォメーションデスクか、補償規定が記された付属旅行保険のリーフレット(カード受領時に同梱されているはずです)の問い合わせ先に渡航前に直接確認なさるようお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件