Q&A

空港間移動

公開日 : 2019年11月18日
最終更新 :

トロントからモロッコへの飛行機で、トロントからモロッコへのロンドンガトウィック空港に着き、そしてロンドンルートン空港からマラケシュに到着する便を購入予定です。
そこで質問なのですが乗り継ぎの間が6時間あるのですが、これは空港間の移動に十分な時間でしょうか。
Googleマップで調べたところ直通のバスや電車はなく、Thameslinkでロンドン市内にでて、EMRを使うか、Thameslinkで ルンストン空港の近くまで行き、そこからシャトルバスで向かうかという方法があるようです。
一応Googleマップ上ですと時間的には間に合いそうで、搭乗の二時間前には到着しそうなのですが、如何せんロンドンの地下鉄事情も分からず信じていいものかと思い質問させていただきました。
またこちらの移動は料金はおいくらかかるのか調べても分からなかったのですが、お分かりになりますでしょうか。
この空港間の移動をされた方やロンドンにお詳しい方教えていただきたいです、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/11/19 01:36

大丈夫でしょう。

昨日までロンドンにいました。
    まず、自動化ゲートですが、自動化ゲート後に二回イギリス行ってますが二回ともエラーが出てエラー専用カウンターに行かされました。
    エラーが出ないのが一番ですが基本ほとんどエラー出る人いないのでそんなに並ぶ事は無いと思います。(もしかしたら自分のパスポートの置き方が悪いのかも)
    今までの根掘り葉掘り聞くような質問はもうされません。

ガトウィックの路線はロンドン市内からブライトンへの幹線なので次々来るから大丈夫です。
    今まで遅れにあった事は無いです。
    路線がビクトリア駅とロンドンブジッリ駅方面と二方向に分かれるので注意してください。
    ビクトリア駅からはLCC向けバス(スタンステッドとルートン)が頻繁に出てるのでそちらを利用しても良いかと思います。

また、これもビクトリア駅バスターミナル経由になりますがNationa Expressのバスをガトウィック空港ターミナルから一予約で買う事も可能です。
    計3時間程かかります。
    National Expressは高速バス会社の中でもJAL、ANA的なポジションなのでそれ程激しい遅れはないです。MegaBusは止めた方が良いです。安かろう悪かろうです。

ルートン、ガトウィックの保安検査は非常に混むのでFast Trackを有料で買っておくと時間セーブできるかもしれません。公式サイトで購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/19 13:26

ありがとうございます

実際に昨日まで行かれてた方の最新情報有りがたいです!
    自動ゲートのお陰でかなり時間短縮に繋がってるようですね!
    それと空港間の移動にバスがあるのも知りませんでした!
    空港内の情報もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/18 17:03

追加です

ちなみにトロントからはウエストジェットでロンドンガトウィック空港に到着、ロンドンルートン空港からはラインエアーでマラケシュに向かいます。
    荷物はバックパックひとつなので、時間短縮のため預けない予定です。
    ネットを見てるとガトウィック空港は自動ゲートが導入され、入国検査にかかる時間が短縮されたようですね。
    乗り継ぎに6時間あるのでおそらく大丈夫だろうとは思ってるのですが、ウエストジェットの定刻運行情報やロンドンの電車の運行情報等も合わせて、教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件