Q&A

マカオ空港でトランジット夜明かし

公開日 : 2019年11月12日
最終更新 :

トランジットのためマカオ空港で夜明かししなければなりません。
深夜2時〜朝8時
微妙な時間帯のためいちいち入国してホテル取るほどでも無い…
ネットで調べたところ空港内のショップは24時間営業では無いとのこと。

オススメの過ごし方や野宿ポイントご存知ないですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/11/14 12:02

ありがとうございます

皆さんありがとうございます。
    あったかくして寝ようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で野宿しました

同じような時間帯で3回ほどマカオ空港で夜を明かした経験があります。
    毎度、女一人です。

利用する搭乗ゲート付近の窓に面した椅子で完全に横になって寝ています。
    エアコンが寒いので大きめのストールを羽織っています。
    フロアー掃除機の音がうるさい事以外は特に困った事はありませんでした。
    トイレも近くにあり、無料の飲料水(お湯)もあります。
    同じように椅子に横になって寝ている人がチラホラいますが、空いている椅子が無いということはありませんでした。

私はプライオリティパスを持っていますので、5時になったと同時にラウンジへ一番乗りしていますが…
    それでも3時間ほどはグッスリ眠れています。
    貴重品の管理はもちろん万全に!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/12 18:53

マカオ空港での過ごし方

マカオ空港で深夜を過ごした経験が2回あります!
    意外にもこぢんまりした空港でした。
    乗り継ぎのゲートを確認→すぐに分かる→電源確保、コードが長い方が便利だと痛感(とられるのが心配でそばに座るため)→無料の飲み水あり→電源近くは堅い長い椅子しかなく、そこで横になって寝る→エアコンが寒すぎて移動、ダウン必須!

こんな感じでした。
    お店も開いてなかったですね。
    Wi-Fiはつながりやすいところとそうじゃないところがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/12 07:55

Where to Sleep

定番の
    www.sleepinginairports.net
    ここでは金属製の肘掛けなしの長椅子のある場所を勧めています。
    Historically, cold metal armrest-equipped benches and no sleeping on the floor made this airport unfriendly to overnight campers. Recent reviews suggest that there are plenty of flat, armrest-free benches near the windows in the international departures area. Bring an extra layer and earplugs to combat the full-blast air conditioning and airport noise. For uninterrupted sleep, nearby hotels offer free shuttle service. See our Airport Hotels section below for more info.

Plaza Premium Loungeも上記とほぼ完全に重なる時間帯は閉鎖だし。
    0500 – 0200 daily
    5時まで頑張れば入れるということにはなりますが。

Air Macau Loungeも、0530-last flightsで離澳航班でみると澳門航空の今日の最終便は 21:05の峴港行きなので、論外でしょう。

あの香港ですら、朝の5時半まで(CXのラウンジが開く時間)店は完全に閉まっていて、開いているのはPlaza Premium Loungeだけですし。

このサイトにもある金皇冠中國大酒店は確かに近く、徒歩で行けるので選択肢としては悪くはないとは思います。これも最低でも2万円近くする香港富豪機場酒店、シャトル巴士の頻度と掛かる時間からすると利便性では劣るが価格的には大差ない諾富特東薈城酒店よりかは安いので、最後の手段でしょうか。アジアの機場酒店ではぼったくりと言っても過言でない価格ですし。この点、日本の空港直結ホテルは良心的価格とも言えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件