レポート

これからイラン旅をする方へおススメ

公開日 : 2019年10月13日
最終更新 :

先日イランから帰国しましたが、とても平和でペルシア文化に驚く旅でした。
人も優しくご飯も美味しかったです!

でも、情報が少ない中、躊躇している方もいると思います。
私も旅慣れていますが、ぎりぎりまで悩んでいました。
そんな中、あるブログから下記の現地旅行会社を発見!!

テヘランから近いカーシャーンにある

https://www.iranfreetours.com/

英語でのやりとりになりますが150パーセントしたいことを叶えてくれました!!
Tripadvisorでも高評価なためみてみて下さいね!
プライベートツアーを叶えてくれます!そしてプライベートカー!
ご興味がある方は是非連絡されてみて下さい!

私は8日間で、
タブリーズーキャンドバーンーテヘラン(ステイなし)-カーシャーンーアブヤネ村ーイスファハーンーヤズドーチャクチャクーシラーズーペルセポリスというまあ私のわがまま弾丸内容でした。(一部割愛)

もちろん公共交通手段での移動も可能ですが私は時間内で全部周りたかったので助かりました!ホテルもお任せでしたがなかなか良い場所でした。
ガイドさんは1度つけるとお庭やモスクの意味が深くわかるのでおススメです!途中、基本の説明同じかなーと思いましたので。笑

そのほかご質問がありましたらご連絡下さい。

イラン、、とてもよい国ですが、なかなか行く方が少ないようなのでこの場を借りてシェアさせていただきました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 入国スタンプ

    こんにちは。イラン行かれたの羨ましいです!
    参考にさせていただきます!

    ちなみに最近、入国スタンプが押されなくなった&空港で取るビザもパスポートに貼られないと聞いたのですが、いかがでしたでしょうか?

    おそらく多くの人が行きたいと思いつつアメリカビザの悩みを持ってるかと思うので、教えていただけると嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 入国スタンプ

    smalltailさん、こんにちは。横レスですが、気になったので・・・

    https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver-program-ja/esta-information-ja/
    米国の場合、自分のパスポートにイランの入国痕跡があるかどうか、イランに行ったときのパスポートを更新したか、等に関係なく、「2011年3月1日以降にイランに行った人はビザが必要」となっています。

    パスポートに痕跡がなければ「虚偽申告」が出来ないこともないですが、虚偽がなんらかの事情でばれたら、下手すると身体的拘束や二度と米国へ入れなくなる可能性もあるので、「イランに行った後は、観光ビザを申請する」べきだと思います。もちろん米国の政策が将来変わる可能性はありますが・・・よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件