05/06/22 20:58

Re^3: バンコクの乗り継ぎについて

hamadongさんありがとうございます。

本日、有楽町のタイ航空に行ってチケット発行して頂きました。

hamadongさんの言われた通りJALの便名聞かれました。
タイ航空の方で荷物の件に関して質問したところは、JALにリクエストして下さいとの事でした。

JALに確認したところ、リクエストの受付をして頂きましたが、チェックインする際にも成田で再度リクエストして下さいとの事です。

タイには以前の会社の仕事で8回位行ったのですが、日本⇔バンコクの往復しかしたことが無く、毎度何も考えずに行っていました。

そのころはチケットもホテルも車の手配も全て現地スタッフがしてくれたので、私のやったことと言えばリコンファーム位でした。
今はリコンファームは無いのですね。

なので自分でチケットを取ったのは初めてで、初体験ばかりです。

そういえば私がバンコクに行っていた頃、モノレールを作っていたのですが、今は運行しているのですね。

恐らく町並みも随分変わっているのでしょうね!

片言のタイ語もだいぶ忘れました・・・

仕事しかしていなかったので観光地は一度も行った事がなく、初めての気分です。

今回のチケット取得にあたってツアーがいかに楽かよくわかりました。
不安ながらも皆様の暖かい支援のおかげで、なんとかなりそうです。

あとはHKT⇒BKK便(3013)確認及びホテルの手配となり、最後のツメです!

あっ図々しく再度質問です。
hamadongさんはプーケットでレンタカーを借りた事はありますか?
バンコクでは全く運転する気はしなかったのですが、プーケットも同じような交通事情でしょうか?

タイはジュネーブ条約加盟国に入っているので、国際免許を取得すれば
運転できますよね!

日本では通用している私の運転が、タイでも通用するのか不安になってきました。

先日バリに行った際もバイクの交通量の多さに結局ガイドを雇ってレンタカーは断念しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント