Q&A

ハンガリーの国鉄サイトでのチケット予約について

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :

ハンガリーのブダペストとスロバキアのブラチスラバ間の往復チケットを,ハンガリーの国鉄サイトから予約しようとしています.
往復の日付と時間を入れたところ検索結果に2種類の価格が出てきて,内容的には違いがないように見えて迷っています.
Bratislava Spetialの方が断然安いので,内容的に違いがなければそちらで良いように思えるのですが,どちらを予約した方が良いのでしょうか.

*17,50 euro (5 688 Ft)

Részletek1 ticket of Bratislava Special: 17,50 euro (5 688 HUF) /person (outward and return journey)
Special terms & conditions of seat reservation

*23,40 euro (7 605 Ft)
Részletek1 ticket of MÁV-START - ZSSK return discount: 23,40 euro (7 605 HUF) /person (outward and return journey)
Special terms & conditions of seat reservation

もしくは当日ブダペスト出発時に購入した方がわかりやすいでしょうか?

お分かりになる方,ご教示頂けますと幸いです.
よろしくお願い致します.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/09/19 15:26

途中下車/1等への変更可能性ありますか

途中下車(Interruption of the journey)、1等への変更の可能性なければ安い方の列車組合せで予約すればよい。但し国際列車は事前に指定のCollecting pointsで予約券と乗車券の引換が必須。条件の差は"i"をクリックしPDFを開けば2ページ目に英語で記載があります。反面検索でスロヴァキア鉄道で検索しBudapest発着で往復e-ticketで購入可能であれば比較されたら如何ですか。区間限定(Wien-Buratislava等)で往復の方が片道より安かった記憶があります。
    https://www.eurail.com/en/get-inspired/trains-europe/useful-train-information/participating-railway-companies

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 途中下車/1等への変更可能性ありますか

HE様

ご回答ありがとうございます.
    「i」を確認しました!違いはそこだったのですね,確認不足でした….
    途中下車と1等への変更はありませんので安い方で問題なさそうです!
    スロバキア鉄道も見てみたのですが,検索まではできるのですが,いまいち買い方と価格がよくわかりません.
    おとなしくハンガリー鉄道の方で購入しようかと思います.
    調べていると,ブダペストからは出国の切符は変えても入国の切符は買えないというような情報も見かけたのですが,ハンガリー国鉄のHPでは往復購入は問題なく出来るのでしょうか?
    もしご存知でしたらお教え頂けますと助かります.

• ヨーロッパ内の交通を予約するならOmioというアプリがおすすめです

こんにちは!ハンガリー旅行を企画しているようですね!Omioというヨーロッパ交通サイトで検索すれば、電車、バス、飛行機すべて一括検索、予約可能です。公式サイトの割引が適用され、値段もほぼ同じです。しかも電子チケット発行♪公式サイト:www.omio.jp さらに9月末まで予約すると10%OFFクーポンも発行中です!(詳細情報はツイッターから アカウント:Omiojapan)。まず検索だけでも見ていただければ参考になります♪

• いいね! 0
    • コメント 0件