Q&A

旅行中の靴について

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

来年の1月中旬に10日程南米へツアーで行きます。
主な行き先は、イグアスの滝、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカです。
高地を歩いたりするようなので、ウォーキングシューズを履いていくつもりですが、あともう1足はどんなものがいいでしょうか?
パンプスかサンダルにしようか迷っています。
向こうの季節は夏なので、コンフォートサンダルではダメでしょうか?
コンフォートサンダルはホテルやレストランではNGな靴なのでしょうか?
それと、あちらの夏は蚊などの虫が多いのでしょうか?多いのならばサンダルは不適ですよね?
ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうですか~

ホテルは4つ星くらいのようです。
    4つ星クラスだとホテルのレストランでもそれなりの服装の方がいいんですね?
    パンプスかローファーを持っていった方がいいみたいですね。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行中の靴について

るきなさん こんばんわ
    >主な行き先は、イグアスの滝、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカです。
    >高地を歩いたりするようなので、ウォーキングシューズを履いていくつもり>です
    これは、賢明な選択だと思いますよ。
    イグアスは林道のようなトレッキングコースもあります、インカ時代の遺跡では、しっかりした靴底でたすかりました。
    ただ、米国空港での検査の時は着脱が面倒ですが。

「パンプス」という選択肢から、女性かと思うのですが。
    サンダル(ミュール)は価格やデザインに関わらず、中南米では「ファッション性が高い」とは見られないようです。
    劇場や高級なレストランなど、カジュアルな服装を避けたほうが良い場所へ行くならば、服装にあう履物になるのでは?
    パンプスは、紐でしばってコンパクトになるので、型崩れしにくい素材の物もお薦めです。

私は☆3つ位のホテルに宿泊することが多いのですが、スリッパが備え付けていないことが多いので「ビーチサンダル」を持っていっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件