Q&A

プラハ、チェスキークルムロフ 買い物

公開日 : 2019年09月05日
最終更新 :

プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンへ行きます。

プラハが物価安いようですし、買い物をしようかと思っています。
プラハは雑貨やアクセサリー、コスメのお店もチェスキークロムロフやウィーンより多いでしょうか?

買いたい物は、手頃なバラマキお土産 ウエハースなどお菓子、お酒ペペロフカ、ビール、コスメ、雑貨、アクセサリーなどです。
テスコ、パラディウム、ボタニクス、デカステロ、スタービーズ、ドラッグストア、ハヴェル市場に行って見ようと思っています。
他に手ごろな買い物が出来る、おすすめの通りやエリア、お店ありますでしょうか?

スーパーはテスコが値段も安く種類も多いという記事をみましたので、テスコに行って見ようかと思っています。
プラハやチェスキークロムロフにあるスーパーの違いありますでしょうか?
スーパーにある物でしたら、他のお店や市場に比べて安いでしょうか?
簡単に食事を済ませたい時に、スーパーで食事購入するかもしれませんので、おすすめのスーパーありますでしょうか?

パラディウム、ドラッグストアは、どんな感じでしょうか?

ハヴェル市場は、スーパーや他のお土産屋さんより安いでしょうか? 売ってる物が違ってるようでしたら比べるの難しいかもしれませんが。。。

チェスキークルムロフも同様に、手頃なバラマキお土産 ウエハースなどお菓子、お酒ペペロフカ、ビール、コスメ、雑貨、アクセサリーなどが買える通りやエリア、お店、スーパーありますでしょうか?

また、高級ブランドや有名ブランド ノースフェース、ザラ、プーマなどは、日本より安いでしょうか?
せっかくならチェコらしい、チェコ製品を見たいと思っていますが、ちょっと気になり質問してみました。

沢山の質問となりましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 参考にならないかもですが…

こんにちは。私は一昨年同じ場所へ行きました。
    お土産で色々と考えたこと、私の好みと全く異なるかもしれませんが一応お伝えします。
    私はツアーで行ったので、免税店を案内してもらいましたので、その話も少し。

プラハの有名なお土産は、ボヘミアングラス、ガーネットが有名です。これは、免税店が買いやすいかもしれません 。からくり時計の近くに免税店がありました。
    ドラックストアには残念ながら立ち寄れませんでしたが、ボタニクスの石鹸をばら撒き土産として購入しました。自分用で購入するなら、コスパの良い大きいサイズがオススメです。石鹸が柔らかいので切って使いました。
    ミュシャ好きな人は、美術館にグッズを売っているところもあるのでオススメです。美術館も売店も小さいです。

チェスキーは、すみません。あまり記憶がありません。
    ここにもボタニクスがあります。

ウイーン土産は、オペラ座の近くにある免税店を利用しました。アウガルテン(陶器)、スワロフスキーからスミレの砂糖漬けとか色々あったので。

マンナーも色々価格を吟味してないのでもしかしたらスーパーの方が安いかもしれませんでしたが、ちょうどシュテファン大聖堂のすぐ近くに路面店があると思うので、ぜひそちらを見るだけでもオススメです。マンナーのリキュールとか、キャンバスのバッグとか売ってたので購入しました。あとは、ホテルザッハーのザッハトルテ(私は好きだけど、昭和な味だと言った人も居た)プチサイズ(細長い箱に4〜5個入っている)を購入して会社の人に配ったり、クリスマスシーズンだけかもですが、ケーキやカップの形のオーナメントがあって可愛かったです。
    ドメスティックブランドで、マイナーなのですが、フライヴィレというアクセサリーのブランドがあります。好みがありますが…
    あとは、ウイーンはカフェが有名なので、ユリウスという高級スーパーで、コーヒーをお土産で買ったら好評でした。

私は買い物好きなので色々書いてしまいましたが、自分好みに偏ってしまっているので申し訳ありません。
    楽しい旅行になります様に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

ツアーで行かれて、ショッピングも楽しまれたようですね。
    1人旅で、ツアーは2名からの申し込みがほとんどで、参加が認めてもらえないので、羨ましいです。

ショッピング情報、色々ありがとうございます。
    参考になります。
    ありがとうございます。

• Re: プラハ、チェスキークルムロフ 買い物

春にプラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンへ行きました。わかる範囲ですが参考になれば^_^

全体的にお店が多かったのはウィーン>プラハ>チェスキークルムロフ

チェスキークルムロフは他に比べるとお店が少ない印象です。又お店が閉まるのが早い。それでもコスメも木製のおもちゃも一通り売っていました。旧市街には大きなスーパーはなかったような気がします。
    お店の名前を忘れてしまいましたが、バスターミナルからスヴォルノスティへ歩く道にある旧市街に少し入ったところホテルArcadia(アルカディア)の横にオーガニック系コスメのお店がありましたし、Český Perník(チェスキー・ペルニーク)というクッキー専門店のお店がありました。かわいいクッキーや、はちみつ、チョコレートもたくさんあったのでお値段はばらまきには高いですが、オススメです。

Latrán 54, Český Krumlov
    https://www.ceskykrumlovoriginal.com

もしばらまきお土産を買うならプラハか、ウィーンのスーパーがいいかと思います。
    チェコでは木製のおもちゃや、キッチンツールなど売っているお店も多いです。
    ウィーンへ行くとおしゃれなお店や、海外ブランドのお店が多い分チェコのような民芸品はないのでそういったものであればチェコで買っておいた方がいいです。
    好みですが、私は部屋に飾るように木製のオーナメントを買いました。お値段も安いです。

ウエハースはウィーンのマンナーが有名だと思いますが、路面の専門店よりもスーパーで買う方が安かったです。専門店の方がパッケージの種類は多いですがスーパーだと値下げになってたりするので。

一緒に行った友人が言ってましたが、ウィーンのザラにおいては日本と同じものがかなり安かったようです。
    高級ブランドもタックスフリーですし日本より安いと言っていました。これはブランドによるかもしれませんので、日本の価格を調べて行った方がいいと思います。

ビール、民芸品、ビオ系のコスメはチェコ。
    ブランド品、アクセサリーはウィーンが多そうです。
    食べ物類はどちらでもありますが、ウィーンの高級スーパーはみていて楽しかったです。(MERKUR Hoher Markt)

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございます

色々情報助かります。
    部屋に飾るように木製のオーナメント良いですね。私も好きです。
    チェコでは木製のおもちゃや、キッチンツールなど売っているお店も多いのは、通りやエリアないですよね?ちらばってる感じでしょうか?

食品はスーパーが安く買えそうですね。

ブランド品はウィーンで、日本より安く買えるんですね。
    ちょっとのぞいてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ、チェスキークルムロフ 買い物

はじめまして。

プラハでは、ホテルの近くにBILLAという大きなスーパーマーケットがありましたので、そこでお惣菜とチェコビールを買って、簡単な食事にしたことがあります。

BILLAはあちらこちらで見かけました。

パラディウムは雨宿りに利用したのですが、大きなファッションショッピングモールで、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、カフェでお茶をして帰りました。
    こちらでは、おしゃれな雑貨が買えそうですね。

チェスキークルムロフに大きなスーパーがあったのかどうか記憶にないのですが、ホテル近くに小さなスーパーが幾つかありましが、品揃えはイマイチで、ドリンク類を購入しました。

私は、いつも旅行することは秘密にしているので、お土産の心配もありませんが、お土産買わなきゃならない方は大変ですね。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございます

限られた時間なので、出来るだけ観光場所や買い物場所しぼって行きたいと思い質問しています。
    みなさんに情報いただき助かっています。

チェスキー・クルムロフよりはプラハで買い物ですね。
    街並み楽しむだけなんでしょうね。

プラハは疲れたり、時間なかったら、簡単な食事にして、観光、買い物の時間確保したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件