旅仲間募集
  • 東京都
  • 英語:日常会話レベル

アイスランド絶景旅、お仲間募集(レンタカー)

公開日 : 2019年08月31日
最終更新 :

はじめまして、現在ヨーロッパ周遊中の23歳男子大学院生です。


アルバニアからこの投稿をしているのですが、
陸路でヘルシンキまで行った後に、アイスランド(今回の旅で一番楽しみにしてる)に行く予定です。

しかし、公共交通機関では自由に移動できないのでレンタカーをしようと思っています
そこで、9月25日~10月10日の間の一周間程でともにレンタカーで一緒に旅してくれる人を募集します!


軽く旅のスタイルを説明すると、

・現地集合になると思います。
・寒さの中、車中泊したくはないのでAirbnbや普通にホステルやホテルに泊まりたいです。
(キャンピングカーなどで暖かければ可)
・食事は自炊はもちろんするけどケチケチしたくはありません。
・一眼レフを持ち歩いて写真を撮るのが好きです。
・お酒は苦手です(笑)

国際運転免許は持っており、日本でも雪道や山道の運転をしているので他に運転できる方がいなければ
自分が運転します。

ぜひ参加していただければと思います!
拙い文章で分かりにくいと思うので何か質問があれば遠慮なく!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • はじめまして

    初めまして。現在ヨーロッパを旅している22歳の男です。自分も写真を撮りながら旅しています。海外での車の運転経験はありませんが国際免許は持っていますので、運転をすることはできます。また、期間やお金などもとくに縛りはありません。 もしまだ人数が空いていましたら是非、参加したいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/14 04:01

    はじめまして!

    day_y19さん、はじめまして!

    この度はご興味持っていただきありがとうございます!

    すごくありがたいのですが、
    現状想定していた4名が集まっております。

    しかし、まだレンタカーなどの予約等も
    行っていないので、
    他の方にも相談させて頂いていいですか?

    明後日までに返事ができると思うのですが
    それまで待って頂くことはできますか?
    もちろん、それまでに他の方が見つかったら遠慮なくそちらに参加してもらってかまいません!

    お返事よろしくお願いします!

  • はじめまして。

    27歳の女2人旅をしているものです。
    私たちも、アイスランドでレンタカー旅をしたいと思っています。
    アイスランドには10月5日か6日に入る予定でまだ未定ですがどうしても、シェンゲン協定の関係があり9月中には入ることができません。

    少しの日程でも予定が合えば、ご一緒させていただきたいのですが、いかがでしょうか。

    ちなみに2人とも国際免許証は持っていますが、
    海外での運転経験はありません。
    ご検討の程よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/10 19:05

    はじめまして

    ご興味持っていただきありがとうございます!

    こちらとしては、可能であれば
    途中からの参加も歓迎です

    最短でしたら何日からアイスランドに入ることができそうですか?

    すでに参加希望されているかたと
    お話しして具体的にどうするかは考えたいと思います!

    運転に関してはこちらでしていいので
    おきになさらず!

    いかがでしょうか?

  • 19/09/04 02:25

    はじめまして。

    日程があえばご一緒したいのですが、9月下旬出発はほぼ確定でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/04 15:18

    はじめまして

    はじめまして、teto3さん

    9月下旬出発は確定ですが、
    旅程としては10月も含むことになります

    ご都合いかがでしょうか?

  • 初めまして

    初めまして。現在ヨーロッパを旅している25歳の男です。9月半ばあたりにアイスランドをレンタカーで一周したかったのですが、メンバーが集まらず解散してしまいました。自分も写真を撮りながら旅しているので、一週間ほどかけていきたいと思っていました。海外での車の運転経験はありませんが国際免許は持っていますので、運転をすることはできます。質問なのですが、アイスランドは一周する予定でしょうか?よろしければ回答していただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/02 04:43

    はじめまして

    FUKUTOMYさん、はじめまして!

    そうだったんですね、
    観光地以外の景色の良い場所なども撮影したいので気が合いそうですね!

    まず、運転に関しては慣れていなければ無理せず任せて頂いて結構です。
    どうしても交代した方が効率良さそうなときはお願いしますね!


    一週するか、という質問についてですが
    自分は長期旅行者で時間に制限がありません。
    そのためできることなら一周したいと思っています。
    では、なぜ投稿でその期間を指定しているかというとぎりぎり学生の夏休みで人が集まりやすい、かつ夏休み中に旅程が終えれると考えたからです。
    ちなみに一周間ほどだと他の方のブログなどを見た感じでは一周するには少し時間が足りないように思っています。

    以上を踏まえて
    一周するのはすごくしたい
    しかし、日程と他のメンバー次第ということになります。

    現在、山奥にいてネット環境がわるいので
    都市部に移動したらもう少しきちんと調べよう思っています!
     
    ご不明な点ありますか?