Q&A

ベネチア空港で国内線への乗継ぎについて

公開日 : 2019年08月27日
最終更新 :

関西空港からドバイ乗継のエミレーツでベネチア空港に到着し、そこから国内線に乗り換えてランペドゥーザ島に行こうと思います。
ただ国際線のベネチア到着予定が13:25で、国内線の出発予定が14:45と、乗継時間が1時間25分しかありません。
入国審査もありますので相当厳しいと思うのですが、可能でしょうか?
ご経験のある方のアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/27 17:13

Voloteaですよね

www.volotea.com
    In tutti gli aeroporti italiani e greci il banco del check-in chiude 40 minuti prima della partenza del volo.
    なので、荷物預けがあれば、45分ですが、EK 135の到着が今日は20分遅れるようです・・。となるるとアウトでしょう。

別切りの経験が仮にあっても何ら意味を持ちません。20分遅れれば多分アウトなので。

機内持ち込みだけで、EK便が遅れないように祈るしか方法はないと思います。搭乗口で早くのれと叫ぶとかやっても無駄でしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり厳しいと思います。

この空港は最低限乗り継ぎに必要な時間は35分といえど、エミレーツで入国となると荷物は最終目的地までスルーではいかないはずなので、一度ベネチアでピックアップする必要ありますし、入国審査も必要です。(エミレーツだと大型機でEU国籍外の人も多く乗っているはずなので、入国審査もそれなりに時間かかると予想されます。)
    ベネチアは大きい空港ではないものの、到着が遅れるリスクもある中、乗り継ぎ時間が1時間25分しかないというのはやはりリスクが高すぎで精神衛生上も良くありません。自分ならこのフライトは取りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。
    やっぱり厳しいですよね。国内線はボロテア航空なるLCCなので、荷物は一旦ピックアップしてから預け直しですし、入国審査もありますからね。
    貴重なアドバイスをありがとうございました。ベネチア-ランペドゥーザ線が週2本しかないのでなかなか調整が難しいですが、別の方法を考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件