Q&A

ローマで以前訪れて美味しかったお店を探したい

公開日 : 2019年08月24日
最終更新 :

5年以上前、ローマで食べたお店のピザがわすれられません。
どなたかわかりましたら教えてください。
場所はバチカン美術館を背にしてまっすぐ広い道を歩いて右側のお店でした。
間口は大きなガラス窓がたくさんある広い間口でした。
内装は大きなフレスコ画が壁一面にたくさんありました。
ピザは薄い皮のピザでした。
おぼえているのはこれだけです。
ローマの地図をもとにさがしてみましたがどの道を通ったのかわかりません。
今回ローマにいき(2019年9月末です)、あのお店のピザをどうしてもたべたいので
探したいです。お願いします。
~お店が閉店していないことを願って~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• うえのひとはバチカン美術館を背にしてまっすぐ広い道を

といっているからこっち(広場のほう)じゃなくてうらのほうだとおもうけど。しかしあっちのほうに まっすぐ広い道 なんかなさそうだし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/24 14:25

Ristorante la VerandaまたはHotel Columbus

La Veranda Dell'Hotel Columbus
    Borgo Santo Spirito 73, 00193 Roma
    Hotel Columbusが廃業しているので、店もなくなっています。

Cenare con gli affreschi di Pinturicchioで探すと、La Veranda Dell'Hotel Columbus がでてくるし、場所的にもここでしょう。ピザ屋ではなく高級レストランですよね。

www.ilmessaggero.it
    Sabato 12 Maggio 2018 di Franca Giansoldati
    Chiuso lo storico Hotel Columbus, sfrattato con la forza pubblica dai Cavalieri del Santo Sepolcro

残念ながら、円満な営業終了とは遠い話で、かなり揉めたあとの強制的な終了だったようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なにがあったんだろう? Knights of Columbus と この Cavalieri del Santo Sepolcro 関係

知り合いに Knights of Columbus の大物がいるけど なにか暴力団のはなしみたい。

https://www.ilmessaggero.it/primopiano/vaticano/vaticano_hotel_columbus_sfratto_cavalieri_santo_sepolcro_terra_santa_viaggi_turismo-3727325.html