Q&A

トランジットについて

公開日 : 2019年08月14日
最終更新 :

ノックエアー のアプリで関空ーバンコクーチェンマイの
チケットを購入しました。
関空からノックスクートでバンコク(ドンムンアン)へ
ドンムンアンからノックエアー でチェンマイに入りました。
その際、受託荷物を受け取り、再度搭乗手続きをしなければなりませんでした。

帰りも同じような感じで荷物を一度受け取らないといけないでしょうか?

チェンマイ発 21:00 ノックエアー バンコク(ドンムンアン)22:10

バンコク ノックスクート(ドンムンアン)23:40発 関空7:10着
トランジットが1時間30分しかありません。
受託荷物を受けとらなくてもいいのであれば
間に合うと思うのですが、行きの様に一度 受託荷物を
受け取らなければならないと ギリギリになると思うのですがどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/09/11 15:15

復路はいかがだったでしょうか?

私も近々成田-ドンムアン(ノックスクート)、ドンムアン-チェンマイ(ノックエアー)で乗り継ぎ予定なので、非常に気になっています。
    トピ主さま、復路のトランジットはスルー可能だったでしょうか?もし教えていただければ大変うれしいです。

ちなみに私のチケット代金には往路復路ともにCheck-Thru Partner Airlineという費用が加算されていますが、トピ主様の場合はどうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックスルー

経験は無いですが、下記を見ると通しで購入していればチェックスルーというサービスがある様です。
    ドンムアンのエアアジアの国際線-国内線乗継カウンター横にノックエアのカウンターもあったので
    エアアジアのフライスル―と同様のサービスだと思います。

https://www.asiatravelnote.com/2015/11/12/nok_air_connecting_flight.php

試しにノックエアのサイトで関空―チェンマイの航空券を買おうとすると料金明細の中に
    Check-Thru Partner Airline という項目で300バーツ加算されてます。

往路で使えなかったというのが謎ですが..

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LCC同士の乗継だから

ノックエアとノックスクートどちらもLCCで基本トランジットという概念はないと思います。
    ドンムアン空港で荷物を回収して再度預け直す必要があるでしょう。
    到着遅れなどで乗継に失敗しても通しの航空券であれば後続便に振り替えてもらえると思います。

最近は変化が早いから利用時に確認してください。

往路はすでに利用済みであれば掲示板で不確実な回答を待つよりそのときドンムアンかチェンマイ空港で確認すれば良かったのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/14 18:53

ノックエアのサイトに書かれている

なんと、誰も気がつかないのか、重大な誤りがあります。まあ、LCCを利用して乗り継ぎする人ならすぐにこれを鵜呑みにはしないでしょうが、会社への信頼性を著しく損ないます。

バンコク(ドンムアン)空港でお乗継ぎの際は、出国審査を済ませ、受託手荷物をお受け取りになってから、乗継ぎ便のチェックインを行なってください。
    スクートはバンコク(ドンムアン)空港の第1ターミナル発着、ノックエア国内線は第2ターミナル発着となります。 お乗継ぎの際は、時間に余裕を持ってご移動いただきますようお願いいたします。

英語版は当然?正しい。
    During your transit in Bangkok (Don Mueang), you’ll need to pass through immigration, collect your checked baggage and check in for your connecting flight.

なので、そうなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件