Q&A

リオデジャネイロのuberについて

公開日 : 2019年08月13日
最終更新 :

今度リオデジャネイロに行く予定です。
ネットを見ていると、リオデジャネイロではuberの利用が禁止になったという情報と、使えるという情報と両方が出てきて、結局どちらかわからずにいます。
最近リオデジャネイロに行かれた方で、uberが使えた、使えなかったという情報があれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Uber以外にも。

7月に1ヶ月ブラジル居ました。
    Uberは使えます。あまり知られていないですが、ブラジルにはもう一社有り、99というUberと同じ配車アプリがあります。サンパウロ、リオと回り、その後の都市で知ったため、リオで使えるかは不明ではありますが、使えそうでしたらUberより少し安いで是非。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Uber以外にも。

ありがとうございます!
    Uber使えそうで、安心しました。
    99も見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/13 21:56

7月中旬の話ですが。

7月に南米へ行った際出会った日本人の方が世界一周を今まさに
    しており、その方が7月中旬にリオで数泊されています。
    ブログを書いてる方なので読んでますが、リオでも何度とuber利用
    されてます。利用した経路や料金まで掲載されてますし、各国uber
    メインで移動される方です。

7月中旬が最近にあたるのかが分かりませんが、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫そうですね

ありがとうございます!
    私が見た禁止されたという記事はもっと前のものなので、7月中旬に使えたのなら使えそうですね。

その世界一周の方のブログに興味があるのですが、もしよろしければその方のブログを教えていただけませんか?