Q&A

この人知っていますか?

公開日 : 2005年11月14日
最終更新 :

インドより帰国しました。
テロがあった時にはアグラにいたので全く知らずにのんびり旅をしていました。
今回多くのインド人と知り合ったのですが、どこまで信じて良いのか分からず今一歩踏み込んで付き合えなかったのが残念です。
そこで皆さんにこの人達を御存知か教えて頂きたいのですが、
1、ヴァラナシのダシャーシュワメードロード近辺に出没。
  大学に通っている。
  NHKがヴァラナシに来たら通訳をする。
  日本語がべらべら。
  インド人男性
2、アグラのTOURIST REST HOUSEの2件先のホテル  に滞在。
  家はゴアにある。
  日本人女性とインド人男性のカップル
  女性は妊娠。名前はあやか
  インド人男性はボビー 

1の人は死を待つ人の家と旧市街にボランテアで連れて行ってあげる代わりに日本語の間違いを教えて欲しいと言われたのですが、ただほど怖い物はないと思い一度約束しましたが断りました。
2のカップルにはレストランでたまたま会ったのですが、ちょっと色々ありまして結局良い人だったのかどうか分かりかねるできごとがありました。

どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/18 21:16

一期一会でよろしいのではないですか

まめ@さんへ こんばんは

ご無事でお帰りでなによりです。

>どこまで信じていいのか分からず今一歩踏みこんで付き合えなかった

同様に残念な思いをして今でも記憶に焼き付いているインド人はたくさんいます。
    けど、今さら彼らのことを思ってみたとて仕方のないことです。
    人と人とは出会って、別れるもの
    一期一会。 それでいいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一期一会でよろしいのではないですか

返事が遅くなってすみません。。
    そうですね、出会いがあれば別れがあるのですからね。
    ただし、日本人女性とインド人男性のカップルにはカメラを盗まれた可能性があるのでもしこれからインド<特にゴア>行く方は気を付けられたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/16 03:06

Re: この人知っていますか?

上の人は知りませんが、
    インド人で職業は教師、エンジニアとか、答えるのは定番のようです。
    日本人の癖を完全に知り尽くしてます。サクラを使えば騙せる。友達と言う言葉に弱い。日本人に赤ちゃんや子供を紹介すればオープンになる(悪人でもやる)。等・・

1.上の記述では悪い人に見えません。が、その中でこちらの気持ちを組み取らず無視し進行し続ける人なら、気を付けた方がいいでしょう。インドでは日本語がかなりの商売になりますから悪人でも日本語は覚えたがります。

2.かってな私のイメージですが、ゴア、遊び人とニートの集合地。妊娠、遊び人と無責任。悪人では無いと思いますが、人に失礼や損害を与えるかも。

インド人で良い人も沢山います。家庭料理をごちそうになったりホームスティした事も有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件