レポート

LA 酒買い出し

公開日 : 2019年08月13日
最終更新 :

きのうユニバーサルでともだちが ここでビールをうまそうに飲んでいたけど、あんな暑くてかんかんでりのところで飲んだら、 ぽちはひっくりかえるようなきがしたので、飲まなかったけど、

https://www.universalstudioshollywood.com/things-to-do/dining/duff-brewery-beer-garden/

れのかわりにビール 酒の買い出しにいってきた。 Duff Beer

https://en.wikipedia.org/wiki/Duff_Beer

は さすがになかったけど、買ったのは、

Pabst Blue Ribon
Miller High Life
Hamm's

まえここでいっていた の chuggability 高いやつのクラシックなやつがみんな セール(!!!) だったので。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1031976/-/parent_contribution_id/492323/

https://www.latimes.com/food/la-fo-power-rankings-domestic-beer-budweiser-miller-coors-1-story.html

それからスピリッツもついでに、
L'Héritier-Guyot Crème de Cassis
Cinzano Extra Dry
Tenneyson Absinthe Royale

ぜんぶで 150ドルぐらい。

L'Héritier-Guyot Crème de Cassis は いまみたら日本で買ったら LAで買うのの半額以下だ (1200円 vs 30ドル)! みけがキールをのみたいというのでかってきたけどそんなもんLAではだれもではのんでないわけだとおもった。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: LA 酒買い出し

    ポチとミケさん、こんにちは。

    その後、chuggabilityという単語は気にしているのですが、まだお目にかかっててないです。先日、ポートランドに行った人が、ドラフトビール屋(ブリュワリー)がたくさん出来ていて、ワインより面白い、と言ってましたが、西海岸全域(?)に渡って、ビール造りが盛んになってきているのでしょうか?

    https://www.lheritier-guyot.com/gamme/creme-de-cassis-de-dijon
    これって、家でキールを作る、ということですか?ステア系のカクテルだと家で作りやすい(?)気がします。私は作ったことがないですが。

    私は昔、ルフトハンザに乗ったときに「カシスジュース」が出てきて、これが美味しくなくて、以来、カシスは避け気味です。スペンサー好きの先輩の影響で私はギムレットが好きなのですが、カクテルは米国の地酒だ、と言うのは確かにそうかも知れません。この辺で。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    スペンサーでなく、マーロウでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビールのお供にここのチキン 黒人街(?)までかいにはしった。

    https://www.yelp.com/biz_photos/mamas-chicken-and-market-los-angeles?select=tF3vUkfZZsaNeqoo72ypMw

    • いいね! 0
    • コメント 0件