Q&A

21時頃のキングズクロスからパディントンへの移動

公開日 : 2019年08月06日
最終更新 :

来週から久々の旅行でロンドンに滞在します。
ホテルはパディントンです。

ダーラム方面へ観光し、夜21時過ぎにキングスクロス着なのですが、パディントンまで行くには地下鉄で移動をするかと思います。

英語が話せない連れもおり、私自身も久々のイギリス旅行で緊張もしていますし、最近はキングスクロス付近も詐欺やら色々治安も悪いと聞きました。
パディントンまで安全に移動したいのですが、地下鉄でも大丈夫ですか?ブラックキャブに乗る方がいいでしょうか。

宜しくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 先週23時~24時にウロウロしました

こんにちは。

地下鉄、バスで問題ないでしょう。
    先週、パディントン駅周辺を23時~にウロウロしていましたが、特に問題もなく。
    ルートン空港から市内へ向かっていたときで、キャリーケースを転がし、リュックも背負っていました。(私は女性で1人旅です)ハンドバック1つなら楽勝でしょう。
    パディントン駅周辺が工事中で駅への入口が分かりにくいところがあったぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9時過ぎはまだ明るいので

ちーむおかちゃん、こんにちは。

「キングスクロス付近も詐欺やら色々治安も悪い」というのは、
    今は昔。再開発でとてもお洒落に生まれ変わりました。

お荷物がハンドバッグくらいでしたら、
    指示に従って、地下鉄でも大丈夫。
    そのときのお疲れぐらいによって
    決めましょう。

タクシー乗り場は、駅の西側、
    セントパンクラス駅との間にあります。
    改札を抜けてから、左手の大きな道に向かうのではなく、
    正面をまっすぐに歩いていって、外に出たところです。

時間さえ気にしなければバスもあります。

来週は、最高気温20度くらいの日々もあるようです。
    暖かい上着も忘れずに。
    今日も肌寒い一日です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時間帯、地下鉄での移動で問題ありません。

以前、セントパンクラス周辺に住んでいました。このあたりは昔は治安悪いと言われていましたが、再開発され今では問題ありません。9時過ぎなら人通りもまだいっぱいありますし、地下鉄も全く問題ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/06 12:51

昼夜特に問題なし

先月ほぼ同じ時帯、同じコースですぐ隣のパンクラス駅に居ました。
    こちらは大きなスーツケース付きでしたので、さっさとタクシーに乗車。
    キングスクロスは前側正面にタクシー乗り場が在りますが、心配なら隣のパンクラス駅のタクシー乗り場の方が、ユーロスターの発着が遅くまで在る為、遅い時間帯でもタクシーは大量に来ていますし、怖い所もありません。

個人的に治安の感じは、おおよそ東京程度に考えています。

荷物が無いのでしたら地下鉄で十分。

私は大型荷物が在ってもタクシー代を節約したいときはバスで移動。
    駅前の道を渡ったところに在るバス停で、パディントン行205番のバスに乗る事が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーが有力候補

東京くらいなら大丈夫ですね。疲れたら気も緩むかもしれないので、体調によってはタクシーが有力候補ですね…
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーに乗りました

昨年の今頃、時間は昼間ですが同じような状況でタクシーにしました。
    人数は3人だったので、割り勘にすれば大した金額でも無いし、スーツケースもあったので良かったと思います。
    その時は正確にはキングスクロスではなくユーストンから、パディントンから徒歩10分のホテル(72qt Hotel)まで。キングスクロスからパディントンまでと距離は大して変わらないと思います。
    金額は16.4ポンドで、その日のカード払いのレートは約143円で、日本円では2355円でした。今は円高なのでもっと安いと思います。チップをどうしたかは失念しました。

荷物が少ないなら、地下鉄で大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間が夜なので心配で

夜は危険ならタクシーも考えていましたが、待ち時間なども考えたらさっさと地下鉄にのったら15分ですもんね…こちらは大きい荷物はすでにホテルに預けた後になるのでハンドバッグ程度の予定です。夜の地下鉄は危ないと言われているので迷うところです…料金まで教えてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなの地下鉄1ぽんでしょう!

大荷物 じゃなきゃ地下鉄でいいとおもうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物は少なめ

大きな荷物はすでにホテルに預けた後になるのでハンドバッグくらいです。夜の地下鉄が危ない、と色々な人から聞いたので心配になってしまいました。今時夜21時過ぎは人もまだいる時間なんですかね…ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件